2017.03.23 Thursday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - |

    2006.01.01 Sunday 20:41

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。

    と、あっという間に年は明け、着々と、ものすごい早さで休みは消化されていっています。ホント、休みって何でこんなに早く過ぎていくんだろ。
    すいません、年賀状、今日書きました。。。w

    やっと、年が明けてのんびり出来てます。
    まぁ、休み中にやりたいことはたくさんあるんですけどね。
    今日くらいは、のんびりしよう!と自分に言い聞かせて、のんびりするように勤めてます。ヾ(^o^;)oオイオイ

    結局、年末はバタバタ過ごして疲れが抜けていないのか、だるいんですよねぇ、困ったことに。1週間じゃなくて、一ヶ月くらいまとめて休みたいもんです(笑)

    なんて、こんな愚痴っぽいことを言ってみてますけど、去年の今に比べたら格段に良いお正月じゃないでしょうか。

    だって、去年の今日は「晴れて無職」でしたからね(笑)
    辛い辛い仕事探しの真っ最中で、気持ちが休まらない、って感じでしたから。

    私は、辛いことがあった時「来年の今頃はどうしてるんだろう?」と考えます。そして今まで、そう考えて1年後がその時より悪かったことは一度もありません。未来の自分を思い描く力があるうちは、まだまだ頑張れるってことなのかもしれませんね。所詮、その辛さは過程でしかないんです。だから、過程であきらめないことです。

    来年の今頃の自分、どうなっているんでしょうか。
    今年も一年、頑張りますよ〜!!

    今年より来年がいい年になるように、前進あるのみです。

    今年も、よろしくお願いしますm(._.)m

    年始のあいさつ回りTB乱打中・・・(笑)

    2005.12.24 Saturday 02:09

    1年前の今、何してました?

    1年前の今、何してました?

    JUGEMのトラバボックスのテーマがちょっと面白かったので、書いてみようと思い立っちゃいました。

    覚えてます?
    いや、実は私は、覚えてないんですけど。☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ

    多分、仕事。
    CSの部屋に行ったらケーキをもらった記憶があるので、これはきっとクリスマスだったんだろう、ってことで。

    ま、彼氏もおらんかったし、それしかないでしょう。

    実は、あんまりクリスマスとかって・・・コレといって意識をしたことがない。
    いなければいないで、それなりに過ごして来たし、いたとしても、平日ならば、基本仕事があれば優先するしかないので、会うには会うけど、本格的なのはその週末、みたいな過ごし方だったな。

    イベントとかには、あまりはしゃがないタイプなもんで。
    そりゃー相手が企画してくれれば、甘んじて受けますし、クリスマスどうする?という質問もします。

    ま、大概において相手も忙しいパターンが多かったので、これがまかり通ってきたのかもしれないけど(笑)
    昔から「金がかからない女」と言われてきた女ですから(^。^;;

    そもそも、アクセサリーとかって肩こり、むくみの原因なので殆どしないしね。何かもらったものが残ってるかって言うと、そもそもが何が欲しいと聞かれても、「うまいものと美味い酒」だし(爆)

    彼氏以外の人からは毎年、色々もらうんだけどね。
    よくわからない状態です(爆)

    既に今年届いているのは、香典返し兼クリスマスプレゼントのミラ・ショーンのカシミアのショールくらいかな。これは、超お気に入り。私の好みが良くわかってる、としか言いようのないくらいのものでした。
    こういうものなら、うれしいですけど・・・なかなかプレゼントって難しいですよね。

    それでは、Merry Christmas!

    2005.12.04 Sunday 23:46

    テレビが映った!

    やっとこさっとこテレビが視聴可能になりました!ふぅ。
    本日、mittanくんにお越しいただき設定をお願いしました。
    いとも簡単、アッサリ接続完了。わーいわーい。

    スピーカーも購入しましたよ。
    展示にはなかったんですが、在庫の棚をあさってたら1つ出てきた品。
    現品も見ずに箱の写真だけで判断して購入したんですが、これがどうしてなかなか良いじゃありませんか。

    ビジュアルはもちろん、音もいいです。
    3Dボタンとやらを押すと音が立体的に聞こえる。
    電気を消すと、透明な本体とブルーのライトが輝いてとてもきれいなのであります。

    AUBE AU-3

    在庫処分か何か知りませんが、私はこの品を1980円でゲットしましたぜ?

    うちには今PCが3台あります。
    1台は兄が使ってます。もう1台は壊れたと思っていて4,5年使っていなかったんですが。。。mittanくんに見てもらったら、壊れていなかったということが判明。ショック!

    ただ、ネットワークがどうしてもつながらずに、これは母にあげるつもりでいるので設置する時に、再チャレンジするつもりです。
    この2台は、おいらのパソコン…うちの家族は、パソコン関連のものに数千円しか払ったことがないという幸せな人たちです。

    まぁ、一番快適なパソコンを使えるのはおいらだから別にいいんだけど。

    しかし、テレビが設置されたことで、おいらの部屋の快適度は確実にアップしました。スピーカーも入れたのでオーディオも入ったわけだし。
    って…おいらにとっては、オーディオの方が重要なんだけどねw

    早速iPod miniのアルバムの入れ替えをしました。
    相変わらず…music storeには私が欲しい曲もなければ、視聴も出来ない…がんばれアップル…なのであります。
    最近何かと多いカラオケのために新しい曲をマスターしたいので、視聴は是非とも…w

    来週は、DVDとか借りてこようかね?
    ネットの無料TVには、やはり無料だけあってあまり魅力的なものもないしさ。パソコン壊れてから、私の部屋ではDVDが見られなくなっていたので、TUTAYAの会員証の有効期限切れてるけどねw

    部屋から出なくならないように注意しますw

    mittanありがとう!(何でもいいから髪切れよ)



    2005.12.04 Sunday 03:04

    ディスプレイがやってきました

    ディスプレイ買って来ました。
    やっぱり新しい液晶はきれいですな。
    加えて17インチなので、大画面…で変な感じ(笑)
    BenQのFP71Gとかいうのを買いました。シルバーブラックとかいうカラーです。縁がシルバーで足とかが黒のヤツ。
    LGと二種類あったんですが、どっちもどっちって感じだったのでビジュアルで決めました。

    秋葉原にあるマウスコンピュータのダイレクトショップへ行ってきました。
    セットと同じ値段で買わせてちょ♪ってお願いしてたヤツね。

    ホントはエステ行く前に寄って…みたいな感じで一人で行くつもりだったんだけど、仲のいい営業くんが車を出してくれることに。
    ラッキー♪

    あ、全然、他意はないです。冗談で言ったつもりだったんだけど、「良いよ別に」と気軽に引き受けてくれました。あら、ありがとう(笑)
    まぁ、同じ沿線に住んでるから、家もそんなに遠くないからってとこでしょう。

    いや。。。ホントは申し訳ないんだよね…足代わり以外の何モノでもなかったから…w
    しかし、実際買ってみて持ってみたら想像していたよりも重かったw
    営業くんが持ってくれたんだけど、「あ、重いね。確かに電車で持ち運びはキツイわ」といってくれたので、ちょっと救われたんだけど。

    で、調子に乗って数寄屋橋阪急のGAPで直しに出していたジーパンを取りによってもらいました。オイオイ

    でもさ、やっぱりプライベートって人って違うよね。
    会社にいる時より、印象がよかった。
    いいやつだなぁ…と思ったもん。
    やっぱ会社だと、あくまでもオフィシャルだから作ってる部分があって無理あるし。

    実は私的には、プライベートで会社の人間に会うってことは相当珍しいんだけどね。

    まぁ、ヤツも遠回りして帰ったくらいだから楽しんでくれたんでしょう。
    ココどこ?って聞いたら、「大丈夫だよっ!ちゃんと家に向かってるから!」ってキレられたけどw

    で、うちの地元のマックでディープな話で盛り上がってから帰ってきました。マック奢ったけどあれじゃ安すぎるので、今度昼飯を奢らせていただこうと思ってます。

    で、うちに帰って早速、設置。
    設置は当然簡単だが…テレビをどう、つないでいいかわからないw
    なので、悩むのはやめてmittanくんに電話。
    (困ったときのカスタマーサポートmittan…いつもありがとう)
    どうやらおいらは、基本的なことがわかっていなかったらしい。
    んで…明日うちに来てもらいます。オイオイ
    よろしくね〜♪飯奢るし。

    いや、ホントいい友達を持ってよかったです。
    これからもよろしくお願いします!

    2005.11.27 Sunday 01:25

    新しいパソコン

    やっと来た、待ってた。
    遂に買いました、NEWパソコン。

    またもや、オールで遊んだ明けの土曜日、受け取るだけ受け取って大爆睡。そして、夜に目覚めて間髪いれずに開封。

    我慢すること8ヶ月。
    壊れたパソコンを騙し騙し、うんともすんとも言わなくなってからは、
    会社のノートPCを私物化。会社のノートPCに至っては、システムが会社側で管理をされてしまっているがためにAirHでつなぐしかなく、激遅のネットワーク環境に耐え抜いていたわけです。

    しかし、今度のパソコンはさすがデスクトップ。
    高速のネットワーク環境が最大限に生かせるシステムが手に入ったわけです。素敵♪(うちは、光ファイバーです)

    今回購入したパソコンは、ショップブランド製のもの。
    ショップブランドと舐める事なかれ。
    メーカー製のものにも引けをとらない快適高性能・高スペック・低価格でございますよ。
    デザインもメーカー製のものよりずっと優れている。
    起動も超早いし、キーボードがメチャメチャいい。軽くて入力がしやすい。
    おいらの新しい相棒はコイツです!↓

    【テレビ番組の録画ができるキューブPC!リモコン付】Easy-CubeM56DR・ディスプレイ無しモデル

    ええ、テレビ付でございますよ。
    テレビは本来なら私の日常には、あまり必要のないものですが、たまには見たいものもあるし…でも、テレビ単体は邪魔になる、じゃあ、パソコンでってわけです。

    ネットの進化は早いもので、たった8ヶ月パソコンがなかっただけなのに、いろんなことが出来るようになっている。
    昔から使っているものも、バージョンアップされている。
    なんだか、とても浦島太郎w

    必要なものからDLしていったんですが、一番最初にDLしたものは…普通に、ノートンです(笑)
    パソコンについてたアンチウイルスソフトは、ウイルスバスターという名のウイルスだったんだもん(爆)

    このパソコンは、私のパソコンの中では4代目になりますが、DLの速度向上には目を見張らずにいられません。あっという間に終わったもの、必要なもののセットアップ。昔は、下手すると一日以上かかってたもの…(遠い目)

    そんな新時代に追いつくべく、メーラーも変えました。
    以前は、AL-Mailを使っていましたが、RSSと統合されている無料メーラーmozillaにしました。
    いや、これホント快適。使いやすい。これが無料ってすごいと思う。

    いやー楽しい。

    けどね、まだテレビが見られないの。
    ディスプレイ付きのモデルに気づいたのが、決済終了後。
    変更はもう出来ないけど、何とかしてもらえないかと思ってCSにメール。

    私としては、送料が結構するのでショップで受け取りたかったので、セットと同じ価格でショップで買わせてもらえないかと、いうだけいってみたら、
    OKだって。やさしい(笑)

    とりあえず使っているディスプレイは、前職の会社でいただいたものなんですが、テレビの端子がついてないから接続できないのだよ。残念。
    まぁ、このディスプレイほしがっている人がいるから、ちょうどいいか。
    来週末にとりにいく予定です。

    楽しみは一度に味わっちゃもったいないしね♪

    というわけで、メッセンジャーとかも生き返ってるので、話しかけてください。。。よろしく〜。

    これで、もう少しまめにブログも更新できるようになるはず。
    まぁ、帰る時間の問題もあるけど…なんか、営業事務つけてもらえるような話もあるし、労働時間短縮の期待はそっちにしておきます(笑)

    12月は接待月。
    毎週のようにご接待になりそうな感じです…w
    でも、がんばって更新するようにします!

    2005.08.14 Sunday 23:59

    夏休みin福岡

    夏休み♪

    今の会社に入ってからはじめての長期休暇。。。といっても4日だけど。
    まぁ、2日間は特別休暇なので文句は言えませんがw
    まだ有給がないので、これ以上にすることは不可能だったのであります(/_;)

    というわけで、8月11日(木)〜13日(土)まで福岡に行ってまいりました。
    福岡には、母方の親戚がいて、割としょっちゅういっています。

    今年は、元々は母の従兄弟たちに会いに行くのが目的でしたが(山口県)、叔父の病状悪化の知らせを受け、そっちにいくのは取りやめになりました。
    悪化といっても、叔父は病院に入院しているわけではなく自宅療養中。
    ただ、脳に転移している癌の影響で、神経系統がだめになる可能性が高いので、まだ元気なうちに会話しておいて欲しい、とあちらの家族から言われてのことです。

    思ったより元気で安心したのですが、一日前に母と兄が行った時は、かなり元気がなかったらしく、ビビッたそうです。

    到着日は、もう一人の叔父のお墓参りに行き、従姉妹の家によってお茶をして、それから叔父の家に行きました。
    夜は、以前も行った新鮮な魚を出す居酒屋へ。(福岡は、魚が新鮮なのは言わずもがなですが)

    地鶏と刺身に舌鼓を打った次第です。
    芋焼酎もおいしくいただきました。

    親族一同で楽しく盛り上がったわけですが、自ずと妙齢の私の結婚話に。
    出た出た。。。と思って、例の如く笑いをとってたんですが、急に叔父がまじめになって言いました。

    叔父「Rはいい結婚をすると思う。」

    びっくらこいたおいらは、どうしてですか?と聞きかえしました。

    すると叔父は、胸の辺りをトントンと軽く叩いて
    「ココがいいからだよ。」

    (T^T)

    嬉しいんだけど、、、何だか遺言みたいでしんみりしてしまいました。

    そんなこんなで、一日目は終わり2日目。

    この日は、朝からいいことがありました。

    長兄の2人目の子供が無事誕生しました!
    3325gの元気な男の子ちゃんです。
    予定日より遅れていたので心配していたのですが、何とか。
    1人目の時とは違って難産で、帝王切開の準備もしていたそうです。
    でもまぁ、母子ともに無事でよかったです。

    んで、一騒ぎした後に、うちら3人で柳川にうなぎを食べに行く旅に出ました。

    柳川藩は、永禄(1558〜)の頃から300年以上も続いた水の街。
    城下町の風情を残す、素敵な街です。
    そして、私たちはその風情を味わうべく、船で堀を下りうなぎを食べに行くことにしました。

    この船は約4キロを1時間15分かけて下ります。
    (ちなみに1500円です)
    暑い日でしたが、水際の風は気持ちがよく、風に揺れる柳が涼しげでした。

    船

    かなり和みますよ。
    城下町全盛時代の光景が頭の中をよぎりました。
    超なりきり状態(笑)

    お雛様のころには、各戸にさげもんが飾られ、それはそれはきれいだそうです。ぜひその頃に行ってみたいです。

    それと、これ、何だかわかりますか?

    yanagawa1

    これは、まさに城下町の風情を残すもので、お堀に沿った各戸の裏には階段があり、ここで洗濯物を洗ったり、水を汲んだりしたそうです。

    こうやって、昔の庶民の生活を伝えるものがそのまま残ってるってなんか、よくありませんか?階段はかなり老朽化して、崩れそうなものもたくさんありましたけどなくして欲しくないものです。

    途中、お店があったりしてジュースやアイス、もちろんビールなんかも買えるようになっていてかなり和めます。昔もおそらくこんな感じだったんでしょうね。

    そうこうしているうちに、あっという間に船は終着点へ。
    ここは、北原白秋の生誕の地でもあり記念館があります(時間がなかったのでいけませんでしたけど)

    で。
    目的のうなぎ。

    うわさによると一番おいしいのは、若松屋さんだそうです。安政年間創業の老舗。もちろん、そこに行きました。奥屋敷もあってすごかったです。
    めちゃウマ。今まで食べたうなぎの中で一番おいしかったです。

    私は折角なので、一番高いうなぎの蒲焼2415円也、を食べました。
    コレ(。_。)q


    ガツガツとウナギを食べ、さて、帰るべさ、となったんですが、、、
    足がない。( ̄□ ̄;)!!

    バスは当分来ない、タクシーも走ってない、そしてなんといっても灼熱の南国の太陽。(おそらく気温は35度くらい)
    仕方ないのでとりあえず、歩いて駅に向かおう。。。としたのですが、道行く人に聞いても聞いても、歩ける距離じゃない。。。とのこと。

    愕然としつつタクシーを捜すも1台も通らない。
    どういうこっちゃ。

    そんな苦行の途中、私の大好物を発見。↓

    これってまだ売ってるものなんですね。。。
    子供の頃大好きだったジュース「アンバサ」。
    今、飲めるのはジョナサンだけかと思ってました。(私は、ジョナサンのフリードリンクの一杯目は必ずアンバサ)

    そんなもので、自分を元気付けトコトコと歩いていたのですが。。。ついに兄が音を上げました。コンビニを見つけ、そこでタクシーを呼んでもらった次第でございます(爆)

    無事、帰路につけました(^^;)
    でも、一度は行ってみる価値がある街です。
    柳川城は明治時代に焼失してしまってないですが、今そこは高校野球やテニス、柔道で有名な柳川高校が建っています。
    柳川に行ったら、バスやタクシーではなく、船で移動することをお勧めします!

    叔父宅についてからは、おしゃべりをしてまったりすごしました。
    一日でも長く生きてもらいたい、、、そんな思いを胸に、翌日の夕方の飛行機で東京に帰り着きましたとさ。
    (空港でお弁当を買うなら、羽田空港限定の「手打ちとんかつ」か、肉の万世の「かつサンド」か「ハンバーグサンド」をお勧めします。ちなみに、かつサンドは、羽田空港人気ナンバーワンだそうです)

    なんだか、完全に時間の感覚が狂っています。
    ある意味、時差ぼけです(笑)
    こんなんで、明日仕事行って大丈夫なんでしょうか。。。

    ま、とにかくがんばります。

    次は、9月の3連休2連チャンを楽しみに生きていきます(笑)

    2005.08.07 Sunday 23:17

    2年ぶりに機種変更

    厳密に言うと、あと20日くらいで2年なんだけれど、携帯電話を機種変更しました。変えた理由は、電池がやばかったから。
    ロングメールを読み込んだりしただけで、電池の目盛りが1つ下がる。
    更に送ったらもう1つ下がるみたいな。。。

    私は、基本シャープ製のものしか使わない。なぜなら、ボタン位置とかを覚えるのが面倒だから。今の電話番号になってから、ずっとシャープ製のものを使っています。ちなみに東京デジタルフォンの時から利用してる、ボーダフォンユーザーです。

    今回の機種は、V603SH。色は、ライムグリーン。
    ピンクとかなり迷ったのですが、以前ピンク色の携帯は使ったことがあったので、グリーンにしました。とてもきれいな色ですよ。

    新しい型にもかかわらず、1万ウン千円するものをかなりたまっていたポイントを使って税込み6300円で購入。お買い得でした。2年の経過を待てば更に2000円くらい安くなったんだけれど、旅行の時に不便したくなかったし、カメラ機能を使いたくてね。

    そして、テレビ観ないくせにテレビつき携帯です(爆)
    ちょっと観てみましたけど、やっぱりというか写りはよくないですね。
    家じゃまず観られない。外で見たときは、高校野球が観られました(興味ないけど)。

    あとはFMラジオが聞けたり、SDカードスロットがついているので、音楽も聴けたり(といっても私はipodがあるので無用の長物)、またこれやらないけれどモーションコントロールセンサーがついてるので体感ゲームが出来るそうですw
    使わないけど、すげぇ(笑)

    ポスペが出来ることに一瞬喜びましたが、考えてみたらやる相手がいませんでした(/_;)

    私が今回、重視したのはデジカメの画素。
    一番いいやつ、ということが決め手になりました。
    ディスプレイが回転する上に、画面の方向が自動で切り替わるので(360度ビュー)、普通のデジカメとしても活用が可能。ボタンもちゃんと外から操作できます。
    以前は、カメラ付携帯とかいっても、カメラなんて使わないよーっいらねーっていってましたけど、甥っ子が生まれてからはバリバリ使ってます(爆)

    そして、今回は。。。大好きな九州の叔父が余命があまりないということが数日前にわかり、来週遊びに行ったときに写真をたくさん撮ってこようと思っていますし、あと数日で2人目のチビが生まれるので、その子を撮るのにも活躍させる予定です。

    いやーすごいねー最近の携帯はホント便利です。
    mittanくんも、うっかりボーダフォンの中に欲しい機能を持つ携帯があったそうで、ボーダフォンに変えたそうです。(しかも、新規だから1円。。。)
    ふと思ったが、友達登録するとメールとか安くなるんだけど、、、ボーダフォンに定着しない?(笑)

    デザインは選ぶほどないけど、やっぱり機能的にはボーダフォンなのかな。
    デジタルおたくに好まれるのが、ボーダフォンなのかもしれません(^^;)

    おいでませ、ボーダフォンワールド。そしてポスペしませんか?(爆)

    2005.07.23 Saturday 23:39

    ガンマGTP下がる

    今日、健康診断の結果を貰いに行った。
    入社時に提出しなきゃいけないものだったんだけれど、会社側が書類の送付が遅れ、入社前に受けられなかった。

    で、入社したらしたで、土曜日は爆睡していることが多く行ってなかったら、ついに怒られた(爆)

    それで、先々週に受けて、先週はヤッパリ起きられずやっと今日、取りに行った次第。

    一年前の入院前に、血液検査を受けた時に何度受けても下がらなかったガンマGTP。通常に人の何倍もありました。確か300くらいあった思いますσ(^◇^;)

    医者には「男性だったら通風を疑っているところ」(尿酸値も高かった)と言われる始末だったんですのよ。(^0^*オッホホ

    なので、今回も覚悟してました。

    が、しかし、

    なんと健康診断の所見は「異常なし」

    びっくり。

    若い時から、健康診断ではどこかしらおかしいところがあったんですが、今回は「異常なし」。

    へぇー。

    で、問題のガンマGTPですが。。。

    24。

    え?

    ものすごい、正常です。

    覚悟してただけに、拍子抜け。

    お酒飲んでも大丈夫なんですね?(まぁ、飲んでますが)
    疲れやすいのは、肝臓のせいではなく単なる歳のせいなんですね?

    よかった、よかった。ヾ(・・;)ォィォィ

    何が、数値を変えたのかは、謎ですが、思うに運動不足の解消じゃないでしょうかね?

    今、メチャクチャ歩いてますからね。

    あとは、ストレスとかそんなことも影響してたのかもしれません。
    外回りに変わってからは、内勤の時ほど手痛いストレスを感じなくなったし、よく眠れる。

    体の面から考えたら、私には今の仕事があってる、ってことなのかもしれません。

    まーいずれにせよ、おいらは「健康」ってことでよかったです。
    かといって、気は抜けません。

    年齢による老化は避けられないもの。
    きちんと自分なりにケアしていきたいと思います。

    毎日暑いので、みなさんも体には十分気をつけてくださいね。

    2005.07.22 Friday 23:32

    パソコンが

    動いたw

    壊れた!と騒ぎになってから数ヶ月。
    何の気なしに立ち上げてみたら、立ち上がった。
    ビックリ。

    信じてたよ。

    只今、慌てて、レンタルサーバに大事なファイルを移動中。
    コレできれいにしておけば、いつでもこの子修理に出せるわ。

    そろそろ、買っちゃおうかと思っていた矢先の出来事。
    もうちょっと我慢するか。

    とか言って、またいつ立ち上がらなくなるかわからんけどね(笑)

    とりあえず、今はファイルを移動することに専念しますわ。

    よかったよかった。


    2005.07.09 Saturday 20:12

    若返り?

    当方32歳、独身、負け犬。
    今までの人生100%といっても過言ではないほど、年齢を上に見られて生きてきた。

    中学生時代に主婦と間違われ(時には、お兄ちゃんといわれ)、高校、短大時代はOLに間違われていた。そして、20代も半ばになると普通に30歳くらいと思われていた。

    しかし、ココ最近、逆転現象が起きている。
    何たること!

    うちの会社は、今採用をかなりの勢いで増やしているので、次々と男性が入ってくる(なぜか、いい男は入ってこないシステムになっているのだが)

    そして、年齢を聞かれると、根が正直な私は正直に答えているが、例外なくビビられる。

    30代に見えないそうだ。何も出せないが、ありがとう…

    年上の男性が間違えるのならまだ納得いくが、最近年下の男性にも間違えられるようになってきた。

    ある20代男性に至っては、「絶対に20代だと思ってた…」絶句された。30代でスミマセン…

    一体どうしたんだ?私?

    更には、クライアントの女性に至っては、20代半ばの前任者と同じくらいかと思っていたそうだ。

    それは言い過ぎ(爆)

    しかし、一体私に何が起こっているんだ!?

    確かに客先に出るので、以前に比べれば服装にも気を使っているのでちょっとしゃれっ気を出てるし(なんたってGAPじゃなくて、ブランドもんのスーツですからな)、帰りが遅く寝る時間も遅いので肌の手入れもかなりまめにやっている。

    でも、それくらいで人間は若返ることができるものなのか?

    ナンだろうね、一体。
    やっぱりアレかね?老け顔の人はある年齢になると、若く見えるようになってくるって奴ですかね?

    それと、体重は殆ど減ってないが、洋服のサイズはワンサイズ落ちている、ということも影響しているかもしれない。

    あとは、自分的に思うのは、仕事を楽しんでいるからかも。
    仕事はマジで大変だけど、つらいとは思わないし、むしろ楽しい。体力的には確かにかなりしんどいけど、精神的なしんどさは殆どなく、ストレスも大してない。

    その辺が私の全体的な雰囲気を和らげているのかもしれませんな。

    周りの人間の殆どは若い人だし、営業という職種もあって、キャラをやわらかくしてるのもあるだろーし。ま、このキャラ隠しも結構しんどいけどねー。たまにポロッと出ちゃうけど。

    精神面の影響が大きいのかもしれませんな。
    年齢は関係ないってことなのかもね。
    男は、40になったら自分の顔に責任を持て、っていうけれど、女の場合はそれが30なのかもしれない。

    若い女の子ってみんな何となく似たり寄ったりだけど、30以上の女性は何となくそれぞれ顔や表情(性格もだけど)に個性がある気がする。あんまり似た風情の人っていないもの。

    ナンにしてもいいことだよね。
    別に、若く見られたいとかいう欲求も願望もなく、ただ錆びたくないっていうのが実際のところだけど、やはり今まで若く見られることがなかっただけに、嬉しいもんですしね。

    錆びない女を目指して、今後も頑張りますわ!なんたって、まだ売れてない身だしな…w

    <<new | 2 / 8pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    もじでパーツ
    Rの本棚
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.