2016.11.17 Thursday 23:20

たばこを吸う?吸わない?前は吸ってた?

私は吸ってた。約20年。

1日1箱は吸う(飲んだら2箱)、ガチの喫煙者でした。

でも、やめるのには1か月もかからなかった。

そして、やめてからすでに7年。吸いたいとも思わない。

 

だから、たばこを吸ってる人は、

やめられないんじゃなくて、やめないんだと思ってる。

 

そのこと自体は自由。

でも、最低限のルールは守ってほしい。

歩きたばこしない。

ポイ捨てしない、とか。

 

ぶっちゃけ、たばこを吸っていいことなんて、ほとんどないよ。

あんなに煙草に執着していた自分が不思議w

 

喫煙所の人脈は捨てがたかったけど、

これがなくなったからと言って、

仕事に支障があったかというとそれもない。

喫煙者自体が減ってるしね。

 

喫煙時間がなくなると、残業が減って早く帰れるようになるから、

もっと時間を有意義に使える。

 

本気で辞めたい、と思っているなら

禁煙外来に行ったらいい。1万円もかからないよ。

 

 

それから、10年で煙草に費やすお金を計算してみるといい。

そのお金は何にもならない。ただ、なくなるだけなんだけど、

どう思います?

 

たばこを吸う?吸わない?前は吸ってた?

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

 


2017.03.23 Thursday 23:20


  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









    Trackback:
    http://random-talk.jugem.jp/trackback/529
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    もじでパーツ
    Rの本棚
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.