2009.03.30 Monday 01:32

筋トレはじめました。

スポーツクラブに通い始めて、1年半。
体重は、8キロ減。体脂肪、8パーセント減。

おかしい。減らな過ぎる。

ぴたっと止まったまま、この数ヶ月動かない。
暴飲暴食をしているわけでもないのに、どういうことだ。

というわけで、遂に筋トレに突入しました。
以前、筋トレをやっていた時、元々、筋肉がつきやすい体質のため、あっという間に付いたんですが…辞めたら、それが脂肪になって今に至る、みたいな感じで筋トレを毛嫌いしておりました。

有酸素運動だけで痩せてやる!
って感じで、水泳、ZUMBA、クロストレーナーをメインにトレーニングをしてたんですが、完全停滞。

やっぱり無理があったか。
見た目は、相当痩せた、って言われるんですけどね。

彼氏にも、他は別に大丈夫だけど、このお腹だけは…やばいっしょ、といわれており、この前「筋トレしても良い?」と思わず許可を求めてしまいました。

彼は安易に、おう、いいぞ、といってたけど、どうなるか知らないよ(笑)
まぁ、当分会えないと踏んでるので、その間に頑張っておこうと思ってます。

今日、トレーニングメニューを組んでもらったんですが、意外に…衰えてますね、筋力。
腹筋したら、お腹攣りましたからね。マジか!と思いましたよ。
アレだけ運動して、筋肉足りないってどういうことなんだろ。
っていうか、腕の筋肉なんか動きますからね(爆)

まぁ、使っていない筋肉、ってことなんでしょうね。
やせて見えるところの筋肉がないのかも。

しかし、、、最近のマシンは難しいですよね。
アレじゃ、ちゃんと説明してもらわないとわからないや。
お年寄りとか、大丈夫なのかしらね。

プロテインも変えました。
今までは、DNSのスーパーストイックを飲んでたんですが、またMUSASHIのFUANに戻しました。前者は、絞って筋肉をつける人用のもの、後者は脂肪燃焼するためのもの。

筋肉は過剰につけたくないので、前者はストップです。

スポーツクラブにいく回数を増やそうかと検討中。
筋トレと有酸素運動だったら、1時間くらいでサッと終えられるので、8:30くらいに会社出れば可能だなぁ、、、と思ってたり。

まぁ、業務量次第ですけど、水曜日がいけない日は、火、木で検討します。
がんばるぞぉ〜!
一応、へたれないように2,000円払って、チャレンジプログラムにエントリーしました。
管理用のノートと、脂肪燃焼用のサプリ&水、イントラのアドバイスがもらえるという代物です。

今日は、結果として3:00くらいトレーニングすることになったので、運動しすぎでかなり疲れました。さっき居眠りしてたしw
明日は間違いなく、筋肉痛だろうな・・・。

でも、ガンバリマス。
目指せ、桐島かれん!(謎)

JUGEMテーマ:健康



2017.03.23 Thursday 01:32

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    Comment:
    2009/08/04 11:00 PM, たま wrote:
    げんきですかー?
    あなたのぶろぐにはげまされてました
     げんきならいいです
    Add a comment:









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