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    2009.03.30 Monday 01:32

    筋トレはじめました。

    スポーツクラブに通い始めて、1年半。
    体重は、8キロ減。体脂肪、8パーセント減。

    おかしい。減らな過ぎる。

    ぴたっと止まったまま、この数ヶ月動かない。
    暴飲暴食をしているわけでもないのに、どういうことだ。

    というわけで、遂に筋トレに突入しました。
    以前、筋トレをやっていた時、元々、筋肉がつきやすい体質のため、あっという間に付いたんですが…辞めたら、それが脂肪になって今に至る、みたいな感じで筋トレを毛嫌いしておりました。

    有酸素運動だけで痩せてやる!
    って感じで、水泳、ZUMBA、クロストレーナーをメインにトレーニングをしてたんですが、完全停滞。

    やっぱり無理があったか。
    見た目は、相当痩せた、って言われるんですけどね。

    彼氏にも、他は別に大丈夫だけど、このお腹だけは…やばいっしょ、といわれており、この前「筋トレしても良い?」と思わず許可を求めてしまいました。

    彼は安易に、おう、いいぞ、といってたけど、どうなるか知らないよ(笑)
    まぁ、当分会えないと踏んでるので、その間に頑張っておこうと思ってます。

    今日、トレーニングメニューを組んでもらったんですが、意外に…衰えてますね、筋力。
    腹筋したら、お腹攣りましたからね。マジか!と思いましたよ。
    アレだけ運動して、筋肉足りないってどういうことなんだろ。
    っていうか、腕の筋肉なんか動きますからね(爆)

    まぁ、使っていない筋肉、ってことなんでしょうね。
    やせて見えるところの筋肉がないのかも。

    しかし、、、最近のマシンは難しいですよね。
    アレじゃ、ちゃんと説明してもらわないとわからないや。
    お年寄りとか、大丈夫なのかしらね。

    プロテインも変えました。
    今までは、DNSのスーパーストイックを飲んでたんですが、またMUSASHIのFUANに戻しました。前者は、絞って筋肉をつける人用のもの、後者は脂肪燃焼するためのもの。

    筋肉は過剰につけたくないので、前者はストップです。

    スポーツクラブにいく回数を増やそうかと検討中。
    筋トレと有酸素運動だったら、1時間くらいでサッと終えられるので、8:30くらいに会社出れば可能だなぁ、、、と思ってたり。

    まぁ、業務量次第ですけど、水曜日がいけない日は、火、木で検討します。
    がんばるぞぉ〜!
    一応、へたれないように2,000円払って、チャレンジプログラムにエントリーしました。
    管理用のノートと、脂肪燃焼用のサプリ&水、イントラのアドバイスがもらえるという代物です。

    今日は、結果として3:00くらいトレーニングすることになったので、運動しすぎでかなり疲れました。さっき居眠りしてたしw
    明日は間違いなく、筋肉痛だろうな・・・。

    でも、ガンバリマス。
    目指せ、桐島かれん!(謎)

    JUGEMテーマ:健康



    2017.03.23 Thursday 01:32

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      Comment:
      2009/08/04 11:00 PM, たま wrote:
      げんきですかー?
      あなたのぶろぐにはげまされてました
       げんきならいいです
      Add a comment:









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