2017.03.23 Thursday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2008.07.27 Sunday 20:23

    希望のカケラに出会う -カケラバンク-

    今日たまたま、ホントたまたま、用事があって青葉台まで行きました。
    ちょっと疲れてスタバで一服。
    モチロン、喫煙者は外なので外席を陣取って、ぷかぷかしてたんですが、
    ライヴイベント中でBGMにちょうど良いじゃん、ぐらいな気持ちで観てました。

    ところがどっこい。良いじゃないの。

    当年とって35歳。汚れきった大人です(笑)
    彼らの歌を聴いてたら、不覚にも泣きそうになってしまった。
    昔の自分、まだ大人に毛が生えた程度の頃の自分。

    おそらく今、その時代真っ盛りの彼らの言葉は、非常に力があって、胸に沁みた。
    あがく自分、コレで良いのか、と迷う自分。
    不安で、誰かに肯定してもらいたくて…。

    一日を積み重ねて、色んな経験をして今の自分がある。
    若い頃の努力や苦しみは、間違いなく糧となり自信となる。
    そして、今の自分がいる。

    今の自分と昔の自分。
    変わらないつもりでいても、変わっているんだなぁ、と気付かされた。
    不安の種類からして、代わっている。
    恐らく、これでいいんだろうか、という迷い、不安は一生付きまとう。

    それでも、振り返ってみると、かなりの距離を歩いて来ていて、その間にいろんなものを拾い、手に入れきていることに気付く。
    満足には程遠いけど、「まぁ、悪くない」。
    まだ、先は長い。これからも、色んなものを手に入れていける。

    彼らとは、相当年は離れていると思うけど、それでも私にもカケラが届いた。
    希望を感じさせてくれる、本当に良いアーティストだと思います。
    歌に魂がある。頑張ってほしいです。

    というわけで、私がインディーズのCDをその場で買う、ということはまずありえないんですが、買っちゃいました(;´▽`lllA``
    サインは、恥ずかしいので辞退して帰ってきちゃいました。
    良かったら、聞いてみてください。(YouTubeのリンク貼っときます)

    カケラバンク
    男性2名。ギターとパーカッションの組み合わせです。
    この辺が私の好みにはまった部分もあると思う。
    でも、ボーカルの彼は、とても強い良い目をしていたし、歌も上手かったですヨ。
    パーカッションの彼がどうとかじゃなくて、単に帽子と眼鏡でよく見えなかっただけ(笑)

    CDはちょっと微妙かな。まぁ、インディーズCDなので仕方ないし、彼らの歌は、荒削りのライブの方が向いている気がする。
    どうしても、CDだと「キレイさ」が優先してしまって、魂が抜けちゃう部分もあるからね。
    ライブ音源の方が良いです。
    この曲が一番好きでした。



    もっと知りたい方は、MySpaceの彼らのページへどうぞ。↓
    http://www.myspace.com/kakerabank


    JUGEMテーマ:音楽


    2017.03.23 Thursday 20:23

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - |

      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://random-talk.jugem.jp/trackback/489
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      もじでパーツ
      Rの本棚
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.