2017.03.23 Thursday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2008.02.06 Wednesday 22:51

    inside blues/海&DJ SUMICO

    JUGEMテーマ:音楽

    インディーズレーベル、和製HIP HOP。
    まず私を知る人は、守備範囲外になぜ?!と思われるでしょうね(笑)
    そもそも、あまり音楽についての記事は書かないですし。
    どういう風の吹き回し?って感じ?

    まず、このアーティストは何者か。
    福岡を中心に活動するMC&DJ。
    殆ど地域密着なので首都圏ではまだあまり知られていない、隠れた逸材、かもしれません。

    正直、このジャンルは私的に圧倒的に知識も視聴も足りていないので、比較のしようは殆どないですし、偉そうなことはいえないので、私の感覚だけで話をさせて貰うと、いわゆる、売れセンのHIPHOPよりは何倍も聞き応えがあります。
    聞いてて、つらくないですし、素人臭さもない。
    耳に残る曲も何曲かあって、アルバム自体に個性も面白さもあります。
    HIPHOP寄りの楽曲ばかりではなく、間にJazzyな曲もありますしね。

    媚もないし、歌謡曲HIPHOPのような変な甘ったるい痛さもない、硬派な作品です。
    私は、洋物のHIPHOPは割と聞くのでそこと比較させてもらうと、なんというか、本気のHIPHOPってなんとなくトーンが暗いんですが、そういう感じ、といえばわかりますかね?ナンパとか騒ぐのが目的じゃなくて、音楽聴きながら浸って踊りたい人向け、というか。

    EMINEMやR.KELLYのようなメジャー路線じゃなくて…あーーー名前が浮かばない。。。どうしても思い出せないんですけど、近いアーティストがいたんですけど…
    CDを友達に貸したまま返ってこなかったから、名前を思い出す手段がないwあとちょっとって感じで引っかかってる(笑)

    15年位前に結構売れた人なんですけど。。。これじゃ説明になりませんね。
    重厚感が圧倒的で、聞いた時の感覚だけが妙に生々しく残った人なんですけどね。
    それに近い(なんのことやらわからんですね。スイマセン)。

    硬派なHIPHOPが好きな人は一度聞く価値はあると思います。
    買って損した、と思うことはないと思います。
    インディーズレーベルだからといって、侮ることなかれ、です。
    新しいアーティストを発掘するのが好きな人は、ぜひ。
    Amazonでも、Yahoo!でも楽天でもHMVでも買えます。

    万人ウケを狙った作品ではないのであとは好みの問題になりますが、私個人的には好きな部類には入ります。ただ、音楽のジャンルとして私の好みとは違うので積極的には聞きませんが、流しっぱなしでも別に問題はないですね。現に今も流してますし。

    兄貴の車でかかってる音楽はイラっと来るけど。(私にすれば中途半端にナンパな歌謡曲ロックでしかない。)

    以上、ある意味広告ですが、感想は本心です(笑)

    評価:
    海&DJ SUMICO
    インディーズ・メーカー
    ¥ 2,100
    (2004-09-08)


    2017.03.23 Thursday 22:51

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - |

      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://random-talk.jugem.jp/trackback/465
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      もじでパーツ
      Rの本棚
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.