2007.07.09 Monday 00:05

肌老化と戦う -その1- 集中ケア編

当年とって34歳。中年まであと1年。
肌自慢の私もうちの会社の子たちを見ていると、自慢も出来ません。
だって、彼女たちは「若いんだもの」(笑)
うちの会社の平均年齢ってどのくらいなんだろう。。。部署でいうと25,6歳というところかw戦う方が無謀ってものです。同じ土俵で戦おうとするならば、ただの「バカ」でしかないでしょう。

ケドこの前、会社の20代半ばの男子に「34歳には見えない、20代後半でいけますよー」って言われたから、お世辞なんかいらんわいっ!と思って冷ややかに「何を根拠に…」と返したら「肌年齢!」と即答されたので、まだ老化は目立っていないのか、、、とちょっと安堵してみたり。

しかーし、安堵もしていられない、一瞬の気の緩みが老化を進める。
昨年の9月ごろから過度の疲労で何もする気が起こらず、正直肌のお手入れもさぼりがち。スペシャルケアに至っては「気が向いたら」という怠惰な半年を送ってしまいました。

そして、あるきっかけがあり、やる気を完全になくて会社も辞めようと画策をし、営業を引退。引退後、張り詰めていたものが決壊し、今までの蓄積した疲労が元で病気に。医師から休職勧告を受けるも繁忙期と重なり、さすがに休めなかったので、上司に許可をもらい早帰り・早寝をするようになる。

体が治癒するまで3ヶ月くらいかかったけれども、徐々に疲労が取れてくると、少し気持ちにも余裕が出てきて…久々にジックリと鏡で自分の顔を見て、愕然とする。

「なんじゃ、こりゃ〜っ!!」正直、撃たれた自分の血を見た松田優作と心境は近かったと思う(笑)
私は内臓がやられると深刻な肌荒れを起こします。それについては、11月25日のブログにも書きましたが、それを治すことに気をとられて、気づいていなかったことが。

そう「老化」です。
8月のブログに書いていた目頭から頬にかけての線が濃くなり、毛穴の開きが目立っている。完全な「お疲れ顔」。生活が顔に出てる感じで、愕然としました。
お手入れをサボると、こういうことに簡単になってしまう年齢なんです。
いつまでも若いつもりでいてはいけません。

毛穴の開きが目立ってきたら、老化のサイン。
少しずつケアを開始し、GWの9連休でゆっくり体を休めてリフレッシュもし、心身ともに完全復帰。そこからは、全開でケアに取り組んでいます。

最近はアンチエイジングの化粧品も発達し、特にポア(毛穴)に着目した老化防止ケア商品は、たくさん出ています。その中でいろいろ調べたり試したりして、最強のコスメを探しています。

ちょうど今の時期は、コスメ雑誌各誌が上半期のコスメ大賞を発表する時期。
あれはある程度、調べる手間が省けるので重宝しており、大賞発表号は欠かさず買っています。

で、今回、ボーナスをはたいてある程度ラインナップをそろえたので、使用感とともに数回に分けて書いてみようと思います。

今回は集中ケア用美容液。これは、私的に「驚愕」に値する商品でした。
こんなに効果が実感できるとは思っていなかった。
私は、夜はシワ・たるみに効くレチノール商品の代表格Rocをここ1年くらい愛用しています。もちろん、効果が実感できるからですが、今回の新商品ほど効果を実感できたものはありませんでした。

その問題?の商品とは、コレです↓

4週間集中美容液と銘打っているもので、純粋レチノールとコラゲンOx+高濃度天然ビタミンEが配合されています。普通、集中美容液ともなるとウン万円しますが、これはたったの8,400円。

いつも使っている夜用のクリームをお休みして、4週間これを使うことになるわけですが、初めて使った昨日…マジでビックリしました。
つけてしばらくすると、顔が膨らんでいる感覚が激しくてちょっと心配になって鏡を見てみると…
「き、消えてる!」
そう、にっくきアイツ、あの目頭から頬にかけてのシワが消えているんです。

何度も鏡を見直しましたが、やっぱりない。
顔全体に締まった感じがあり、毛穴もあまり目立たなくなっていました。
1回でコレって…すごすぎる。
効果の持続時間としては、翌日のお昼過ぎくらいまでですかね。
まぁ、1回しか使っていないので、当然といえば当然ですが。

こう聞くとなんか、刺激が強そうなイメージがあるかと思いますが、Rocは「低刺激・効果主義」と謳っているくらいなので、お肌が弱い方でも大丈夫かと思われます。
ちなみに私も肌は強い方ではありません。

4週間使ってみてどうなるか、かなり期待できそうです。
店員さん曰く3〜4ヶ月に1回コレを入れるといいですよ、とのこと。
通常お手入れのクリームが1本使い切るのが大体3ヶ月くらいなので、それが目安になる。非常にシステマチックに出来ています。

普段の高機能ゴールドプラスシリーズの夜用の美容クリームが7,350円なので、+1,000円くらいで集中ケアが出来るのは、ドクターズコスメのメリットといえるかもしれません。
無理なく続けることが出来ますからね。

コレは価格、効果ともに非常にお勧めです。(Rocは全体的に価格がお手ごろ)
8,400円なのが申し訳ないくらいです(笑)
化粧品は値段じゃない、ってホントですよ。
コスメジプシーを標榜する私としては、高くていいのは当たり前で、だからこそ安くていいものを見つけた時に喜びを感じるのです(爆)
だって、続けられなかったら意味ないですもん。

シワ、たるみが気になりだしたら、ぜひ試してみてください。

それと、併用するのを薦めたいのが、Rocの別ラインで最近雑誌広告でやたらと目にするエニドリアルシリーズのクリームです。これは、サラっとべとつかないのに、ものすごく潤う。翌日の化粧ノリ、持ちともに格段にUPします。昼用でも使えるので、乾燥肌の方にはお勧めです。

私の今の夜用のケアは以下の通りです。

1. ドクターミュラド/モイスチャーリッチクレンザー(洗顔料)
2. ドクターミュラド/ハイドレイティング トナー(化粧水)
3. Roc エニドリアルクリーム
4. Roc レチンOx+ アイエッセンス
5. Roc レチンOx+ セラムM

プラスで、週の真ん中の水曜日にピーリング。
Roc ピーレックス ラディアンスb バイオピーリングマスク
を使用しています。

ドクターズコスメ三昧です(笑)
ドクターミュラドは、あんまり日本ではメジャーないのかな。
ミュラド氏は、アメリカのヴォーグ誌で全米No.1に選ばれた皮膚科医で、アメリカのセレブ御用達のコスメブランドらしいです。でも、価格は手ごろですよ。
オンラインで買えます。

若い子からもいろいろと化粧品について質問を受けるし、元美容部員の同僚にも肌をほめられるので、今のところこのケアは功を奏していると思われます。
ご参考までに。

あと、お勧め老化チェック方法。
簡単ですよ。電車の窓に映る自分の姿を確認する。
トンネル内や夜の電車で見ると、よくわかります。
シワとそうじゃない部分がハッキリ陰影になるので、シワやたるみまで確認できます。
帰りの電車で、「私疲れた顔してる…」と思ったら、絶対ケアが必要ですよ!

2017.03.23 Thursday 00:05

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









    Trackback:
    http://random-talk.jugem.jp/trackback/441
    2009/01/04 12:35 AM
    瞼の乾燥が気になりだして、愛用するようになったのが、こちらのお品、Roc レチンOX+アイエッセンス(高機能ゴールド美容液)目もと用。定価3,675円/15mlとリーズナブルなプライスでその効果はかなりありました。愛用し始めてから、瞼の乾燥が全く気にならなくなりました
    - / -
    2008/12/19 5:38 AM
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    肌 老化 / 美肌、乾燥肌の知っておきたい情報館
    2007/08/24 9:34 PM
    肌老化と戦う -その1- 集中ケア編と返したら「肌年齢!」と即答されたので、まだ...
    2007/07/20 4:53 PM
    敏感肌、乾燥肌のために生み出された「ハイドレイティングトナー」。植物成分がスーッと肌に浸透して、しっかり水分を補給してくれる使い心地抜群の潤い化粧水です。肌のよしあしを...
    たるみ 毛穴 ケア のお悩み解消 / 毛穴のお悩み解消
    2007/07/11 2:40 AM
    毛穴について毛穴について鼻やほほの毛穴をなくす(改善させる効果的な)方法はないで...
    「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」より / 美肌マニュアル〜化粧品業界人による美肌美人講座〜
    2007/07/10 11:13 PM
    本日の放送の中で、化粧を落とす際の良い洗顔方法が紹介されていました。美肌作りの参考にしてください。1、軽く水で2〜3回すすぐ   (30℃以下のぬるま湯を使用)2、せっけんをしっかりとあわ立てる   (洗顔時に指が直接肌に触れないように、泡の層をつくる)3
    毛穴 / 毛穴
    2007/07/09 6:03 PM
    毛穴の黒ずみや角栓どうしてますか?毛穴のケアは正しい知識が必要です。毛穴ケアの参考にしてください。
    アンチエイジング / アンチエイジング
    2007/07/09 3:11 PM
    アンチエイジングで錆びないカラダ。今話題の関連商品をベスト30迄口コミ情報で大特集
    アンチエイジング ランキング / アンチエイジング ランキング
    2007/07/09 1:14 PM
    現役モデルを引退後にクリニックでのカウンセリングをしているんですが、アンチエイジングに関する悩み...
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    もじでパーツ
    Rの本棚
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.