2017.03.23 Thursday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2007.05.03 Thursday 23:04

    アロハワイ

    大好きなハワイ。また行きたいと思って早10年。
    ハワイ旅行のためにパスポートを作って、今年は更新の年。
    間にグアムに一回行っただけで、更新を迎えると思っていたら、意外な形で突然のハワイ旅行が降ってきた。

    「…社員旅行で…ハワイ…楽しめるかな?」
    そんな不安を胸に、3泊5日の旅行は決行されました。

    ヒルトン ハワイアンビレッジオアフ島でしたので、前回と同じヒルトンに宿泊。
    前回は、写真に写っているレインボータワーに泊まったんですが、今回はタパタワーです。正直、オアフ島は中途半端なリゾートなので、ハワイって感じがしないんですよね。
    街じゃないですか。都会ですよ。



    着いた当日は、飛行機で体がガチガチだったため、直ぐにロミロミに行きました。
    いや〜効いた。男性だったのがちょっとどうかと思いましたけどねぇ。でも、私の体は非力な女性の力ではほぐせないのでまあ、いいか、と。
    マッサージと言うよりは整体に近かったかも。お陰で、旅行中は持病の腰痛も出ずに快適に過ごせましたよ。
    ギャラリアの中にある「てもみん」のロミロミは効くけど、男性ですので悪しからず(笑)
    で、夜は社員総会。これはお勤めですので、省きます(笑)

    私の気持ちは、買い物にしか向いてなかったんですけどねぇ。
    家族を連れてきた人と同室で(しかも、私に断りもなくその家族も同室w)、観光に連れ出されました。ハワイまで来て頑張りたくなかったんですけどねぇ。。。

    というわけで、ドライブです。やっぱりハワイと言えば、海でしょ〜っ、ってことでビーチ巡り。

    一番最初に見えたビーチ水を買いに寄ったマーケットの横にあったビーチをしばし、堪能。とりあえず、最初の海なので撮影。


    そこから、海沿いにひたすら車を走らせて、緑と海の豊かさにしばし見とれる。
    で、運転をしていた人が行きたい、と言っていたホワイトサンドビーチへ。

    ホワイトサンドビーチ
    写真じゃ、ちょっとわからないんですけど、ほわほわして気持ちが良い。
    色からすると真っ白っていう感じではないですが、ホイップみたいな感触でしたね。
    ココは、ビーチと言えども狭いビーチで高級住宅街の中にある、いわばプライベートビーチに近い感じです。

    もいっちょ。これはちゃんと白く写ってます。


    とまぁ、こんな感じで2日目はドライブをして、メイシーでお買い物。海を見て感化された私は、海に入りたくなり思わず、水着を購入。ちょうど1day saleをやっていて、色んなもの安かったので、バッグとDKNYとカルバン・クラインの7部丈のパンツとバッグを購入。ココでの買い物は大当たりでしたね。お昼を食べてホテルに帰りました。

    で、夜はほぼ強制のオプショナルツアー。
    旅費を安く叩いたので、その補填として社員にお金を出させるために、気付かれないように強制的にオプションに参加させてお金を出させた、って感じ。。。
    2種類あった安い方のアラモアナホテルのポリネシアンダンスディナーショーを選びました。料理は最悪でしたが、ショーはそれなりに楽しめたから良しとしましょう。

    フラダンスとか。

    ファイヤーダンスファイヤーダンスとか。私はどういうわけか最前列だったので、熱いのなんのってwでも、純粋に楽しめましたね。


    夜は基本、部のメンバーの部屋で飲んでたかな。
    で、最終日前日は、水着を着込んでノースウェストへGo!
    その前に、ワイケレのアウトレットに行きました。あそこは、行かなきゃ損ですね、はっきりいって。超安い。ものも結構いいのがあります。会社の人にかなり会いましたが、まずコーチの袋を持っていない人が少なかった。ソレくらい安い。半額、もしくはそれ以下ですよ。当然、私も買いました。

    他の店も半額くらいが相場。バーニーズニューヨークやカルバン・クライン、バナナリパブリック、ラルフローレン、マイケルコース、マックスマーラなどなど。
    買い物が目的だった私は、物凄い勢いで買いまくりましたよ(笑)

    それでいて外れなし。結婚式に呼ばれているので、ドレス、ショール、ハイヒール、アクセサリーを全て買いましたが、全て有名ブランドのもので揃えたのに、$200以内で収まりましたwビックリでしょ?今回のココでの買い物は、他にも洋服やバッグ、サイフなんかをたくさん買いましたが、$700くらい。前回来た時は、このアウトレットはなかったので、アラモアナショッピングセンターで買い物をして、$2500くらい使いましたからね。良い買い物が出来ました。

    で、みんなでノースショアでビーチバレー大会をやろう、ってことになってたので、また車でドライブ。途中、ドールの農園なんかにも寄ったりしました。

    ドールパイナップル農園正直私は、あんまりそういうのに興味がないんですが、みんなが行きたがってたので団体行動を重んじて…食べることに邁進(笑)パイナップルソフトを食べました。おいしかったです。


    でまぁ、いろいろとすったもんだもありましたが、無事みんなと合流。楽しくビーチバレーをしていたら、スコールが降ってきて中断。場所を移して、素もぐりをしたい人たちに付き合いました。もう、夕方だったので波が異常に高くて結構危なかったんですけどね。
    もちろん、私見ている側で、その間にキレイな夕日を激写しました。

    これは、今回の旅行のベストショットかな。やっぱりハワイは、空が広いから夕日も美しい。空気の問題なんですかね?スゴイキレイですよね。


    さすがにハワイといえども、4月の海は寒かったので、早々に引き上げました。
    夕飯は、芸能人もたくさん来ると言う、焼肉HIROSIで食事。壁には芸能人のサインや写真がいっぱいでした。おいしかったですよ。
    夜もまた飲み会。で、翌日無事帰途に着きましたとさ。

    正直、慌しくて、私の好きなハワイはあまり満喫できなかったかなぁ。
    こんなに慌しいなら、グアムで4泊したかったです。
    おっと、旅費出してもらっておいて文句を言うとバチがあたる。。。w
    楽しんでもらおうと一生懸命、企画をしてくれた人たちもいるわけですからね。
    無神経なことを言っちゃあ、いけません。

    やっぱり、ハワイは大好きな仲間とプライベートで行きたいですね。
    (あ、別に同僚が嫌いっていってるわけではありません。)
    でも、久々に海外旅行に行って、やっぱり海外は面白いなぁ、、、と思いました。
    ちょっとしたトラブルなんかもあって、たまたま通りかかった、仲の良い秘書さんに助けられて、やっぱり英語は話せた方がいいよなぁ、なんて身につまされました。

    最終日、みんなで海で遊んだのが一番楽しかったかな。やっぱりみんなでワイワイが楽しいよねぇ。でも、別行動をとらざるを得ない状況だったんで…。あと、お嬢ちゃん、お坊ちゃん(若者たち)のお守りを誰がするのかで、相当もめて若干、不愉快でした。誰でもいいじゃんかよ〜会社の旅行なんだから、とちょっとイラッとしました。
    そういう意味では、去年の沖縄旅行の方が気楽で楽しかった…といってしまっては元も子もない。社員旅行とはこんなもんです。

    それから、やっぱり相方のことを考えてしまう。ココに一緒にいたら最高なのになぁ…ってね(・。・ゞ
    多分、社長も同じ気持ちだったんだろうな。(大好きな仲間と思われているかは甚だしく謎だけど)
    今度は、ゆっくり行きたいです。グアムでいいんで(聞いてますか?Kくん 笑)。

    2017.03.23 Thursday 23:04

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - |

      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://random-talk.jugem.jp/trackback/436
      はじめまして / 観光総合ガイド
      2007/07/12 5:13 PM
      管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。  心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。  もし、必要がなければお手数で
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      もじでパーツ
      Rの本棚
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.