2017.03.23 Thursday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2009.03.30 Monday 01:01

    てんとう虫マウス

    なんか、昔に比べてかわいいマウスが減った気がする。
    探すの大変でした。

    前のは、マリメッコの苺柄。既に販売終了している模様。
    壊れちゃいました。頼んでもないのにダブルクリックされるw

    PCがおかしいのかと思ってあれこれ試したんですが、直らず。
    (まぁ、PCもちょっとおかしいんですがw)
    一番困ったのがPPTでしたねぇ。
    それなしでも、嫌々仕事を持って帰ってきているのに、ダブルクリックされてしまうがために思うようにテキストエリアや画像の編集ができない。

    会社のPCに詳しい人に相談したら、「マウスに問題あるんじゃないか?」といわれて、母のPCのマウスを借りてやってみたら、、、正常に動作する。
    なんだ、原因はマウスか、ってことで買い替えることにしました。

    色々、調べたり、お店を見たりしたんですがなかなか気に入ったものが見つからず。
    私は意外にも、長く使うものは異常にこだわるんですよ。
    ゴミ箱ですら、気に入るものが見つかるまで2年くらい、買いませんでしたから。
    それまでは、スーパーのビニール袋をぶら下げてた(笑)

    マウスも然りで楽天で根気良く、ひとつずつ見ていったら発見。
    一目ぼれです。か、かわいい。。。だって、てんとう虫ですよ?(萌)

    このPAT SAYS NOWというブランドは、かわいいものから、面白いものまで色んなマウスを出しています。ご興味がある方は、検索してみてください。

    ただ、問題が…値段。
    ハッキリ言って高いです。5,000円以上します。
    機能というよりはデザイン性で高い気がしますが、3年保障がついているのでいいか。
    まぁ、私は、楽天ポイントが2,500円くらいたまっていたので、半額くらいで入手してますけどね(笑)

    ちょっと小さめのマウスではありますが、女性にはちょうどいいんじゃないかな?
    予想外に使いやすいです。(手大きいけどねw)
    背中のまるみが、ちょうど人差し指の下のふくらみに当たるので、ラクです。
    意外に考えられているデザインのようです。

    オススメです。


    JUGEMテーマ:コンピュータ



    2009.03.30 Monday 00:38

    2代目は、YELLOW (σ・∀・)σゲッツ!!

    遂に、買いました。っていうか、買ってもらった(笑)

    先代のipod miniは、懸賞で兄があてたものを2005年の誕生日プレゼントとして貰った。
    今回も誕生日プレゼントとしておねだりして、買ってもらいました(笑)
    ※2005/3/27の日記参照

    だって、去年の誕生日プレゼントなんてひどいですよ。
    20,000円くらいするネックレスなんですが、ひとまず自分で払ったんですが、
    結局支払われず自分で買った、というオチになりましたから。

    今年はそうはいかない(笑)

    先代のipod miniは一度、自分でバッテリー交換をしたんですが、半ば無理やりなので、ちょっと上蓋が浮いてしまっている。
    且つ、もうそのバッテリーも尽きようとしていて、充電が2時間くらいしか持たないし、突如フリーズしその時に漏電するらしく、充電がなくなったり、フリーズしたままだったりで、そろそろ寿命なぁ?と。

    疲れきって、帰りに音楽で気分転換しながら帰ろう…と思っても、そういう事態に陥るので、逆にストレスになったり(笑)

    もう、我慢できません!

    購入は、ビッグカメラ。
    下取りもしてくれるみたいだったんですが、今持っているJBLのipod用スピーカーで使えば今のところ問題ないので、家用のオーディオとして使用してます。
    新しいipodはこのスピーカーでは、充電否対応なのでスピーカーとしてしか使用できないんですけどね。

    ちなみに、下取りは500円〜3000円でしてくれて、条件としては、動作するもの、接続コードがついていることらしいです。

    ビッグカメラで購入すると、1曲FREEのカードくれますよ。

    使用感は、何といっても、薄い、軽い。
    失くさないか心配(笑)

    さすがにminiから4年。
    格段の進歩を遂げている。
    nanoももう、第四世代なんですねぇ。
    カラー液晶だし、CDジャケットで選べたり、モチロン、ビデオやゲームも。
    機能性は格段に向上している、という感じですね。

    4Gすらいっぱいにならなかった私は8Gで十分っていうことで、8Gですが、ビデオ見たりする人は16Gが良いでしょうね。

    色は、オレンジと迷ったんですが、なんかこの黄色が好きでね。
    黄色の「き」はきちがいの「き」♪とか、呟きながら選びました(爆)
    モチロン、店員さんに聞こえないようにですよ(;´▽`lllA``

    しかし、珍しくちゃんとした店員さんで、色々説明をしてくれた。
    家電量販店で、商品に詳しい店員さんに久々にあった気がする。
    メーカーの人ではなかったです。

    AppleCareの説明もわかりやすくしてくれて、一緒に購入しました。
    ipod 買うときはコレつけた方が良いですよ。お得です。



    2年間、バッテリー、イヤホン、USBケーブル交換が何回でも無料。
    バッテリー交換は、50%減っていれば交換可能だそうなので、絶対に1回は交換ができます。あとは電話サポートも無料らしいです。

    そのほか、お金は別途かかりますが、自宅まで商品を取りに来てくれます。
    海外でも現地サポートが受けられるらしいです。

    shuffleとnanoは4800円。
    videoとtouchは7140円。

    バッテリー交換は、一回6800円ですから、nanoとshuffleの人は絶対お得。
    touchの人でも、バッテリー交換とイヤホン切れたとき(2,200円)に使えば元取れます。
    何回でも、っていうのがミソですね。フツー1回とかじゃないですか。素敵ですね。
    イヤホンは私、相当切りましたからねぇ…。まぁ、最初切れた時点で、もっと音が良いイヤホンにしましたけど、それも2,3回切ったしw

    店員さんが言ってましたが、バッテリーは充電をするごとに減るらしいので、マメに充電する人は良いですよ。まぁ、nanoは、フル充電で24h持ちますけどね〜。

    これもipodから顧客を逃がさない、企業努力ですかね。
    音楽が貯まったら、変換してまで他のプレーヤーに変えようとは普通思いませんからね。
    定着させることで、ipodを使い続けさせる、という作戦でしょう。

    心置きなく、使いまくりですね。
    早速、今日、家を出てから、スポーツクラブ、買い物とずっと聞きっぱなしでしたが、
    充電が全然減らない。心置きなく、聞きっぱなしでした(笑)
    まさに、no Music,no Life?ですね、って、これはタワーレコードのコピーでした(笑)

    今は、仕事がかなりクリエイティブ寄りになっているので、しんどい目にあってますが、少しこれで乗り切れそうな気もします。

    オススメです。

    JUGEMテーマ:音楽



    2007.01.22 Monday 00:33

    スグレモノ 毛玉とり編

    冬物の洋服の悩みはなんといっても…毛玉。
    気付くと、コロコロと出来ている。困ったもんです。

    今年最大の私の悩みは、マフラーでした。
    昨年買った、黒とグレーがグラデーションになったアクアキュータムのものです。
    堅編みで、買うときに「素材はなんですか?」と質問したくらいウールっぽくないマフラーでした。

    もちろん、クリーニングに出したわけですが、
    戻って来てみると「あれ?こんなだったっけ?」と思うくらい、毛玉というモヘアみたいになっていました。
    クリーニング屋は毛玉とってくれませんからねぇ。クリーニングっていうくらいだから、キレイにするのに毛玉もとってくれればいいのに。

    なんか、ぼやけてすすけた感じ…と思いながらも使ってしまうのが私なんですけどね。ヾ(^o^;)o ォィォィ
    にしても、毎朝気になる。
    ついでに、去年色違いのものを3枚買ったセーターもちょこっと毛玉になっているのを発見。んんん?

    今までは付かなかったのに…とよくよく考えてみると、おかんがかみそりでとってくれてたのよね。おかんも年で目も良くなくなっているから、そういう細かいことはあまりやらなくなってることを思い出しました。こんなところで、母のありがたみを知る(笑)

    でもなぁ、この毛玉たちをいつまでも、つけたまま外に出るのは具合が悪いなぁ。。。
    と思って、毛玉とりを探すことにしました。
    私が子供の時には、電動のものなんてなかったのに…今や、優れた機能つきのものがあるんですね。中にはデザイン性が高いものまでw

    そんな中で私が選んだのはコレです。


    楽天のポイントで買える範囲内で…とも思ったのですが、それだとどうも、生地まで勢いあまって切れてしまうというコメントのあるものしかない。
    安全装置っていうか、それっぽいものがついたものになるとやっぱり2,000円くらい出した方がいいみたいだったので、これにしました。

    これはまぁ、単純な仕組みですが、洋服の厚さに合わせて生地との距離が取れるような仕組みが付いています。なので、ぶきっちょな私でも、生地を切ってしまうようなこともなければ、削りすぎちゃうようなこともありませんでした。

    いやぁ…気持ちいいくらい取れて、楽しくなっちゃいました。
    ちなみに私のマフラーの毛玉くんは、毛玉とり器の毛玉をためるカップが3回満杯になるくらい満載の毛玉くんでした(笑)

    楽しくなった私は、甥っ子の洋服にまで手を出しました。
    毛玉とりをするにあたって、生地を始めてよーく見たんですが、意外と毛羽立ってるものなんですね。コレがたまってくると毛玉になるわけだーと妙に感心してしまいました(笑)

    化繊の毛玉ってなかなか取れませんが、この機械だととてもよく取れます。
    甥っ子の洋服も母がかみそりでとろうと何度か試みたらしいんですけど、これ以上やると穴が開きそう、ということでほどほどにしていたってものが、あっという間にキレイになってしまいました。

    化繊の場合は毛玉の先に汚れが付いたりして、薄汚くなるんですよね。特に白の場合。
    スヌーピーの絵柄がついていたので、スヌーピーの顔もきれいにしてあげました。藪に突っ込んだ後みたいだったスヌーピーが、きれいな白いスヌーピーに戻りましたよ(笑)

    汚い物がきれいになるのが大好きな母はうずうずしてましたが、「今やりだすと、やりたいものいっぱいあるから、止まらなくなる」ということで手を出しませんでした(;´▽`lllA``

    これぞ、文明の利器。(大げさ?)
    オススメです。


    2006.07.10 Monday 01:36

    優れものの傘

    梅雨。
    今年の梅雨は例年より雨が少ない気がする。
    とはいえ、やっぱり梅雨。

    突然振り出したり、今にも降り出しそうな空の日が多い。
    傘を持っていこうが非常に迷う。

    ましてや、私は営業。
    外に出ていることの方が多いのであります。

    既に今年、お気に入りの傘を2本紛失orz
    もう、長い傘はビニ傘対応にしました。

    で、問題は、今にも降り出しそうな時or天気予報で○時くらいから
    降りだします、といっていた時。

    私の営業かばんは、PC+書類で激重andパンパン。
    内勤などの普通の女の子に持たせると、例外なくよろけますw

    そんな状態なので、たった1本の折りたたみ傘でも非常に
    持って行こうか悩む。
    折りたたみ傘1本でも結構重いし、形が丸いため場所をとる。
    できれば持って行きたくないんです。

    そんなある日、クライアントのところに入る前に少し時間があったので、
    新宿BIGSのACTUSに寄る。
    ココは、小じゃれた家具と日用品が満載で、こういうものの好きな
    私は見ずにはいられない場所。

    そこで何の気なしに手にとって衝撃を受けたものが!
    それがこの傘です。

    超薄型 折畳み傘 ポケフラット 【フラワー】

    軽い!
    しかもフラットなので、かばんの納まりも良さそう。
    でもどうせ、高いんだろ〜と思ったら、ナント!525円とリーズナブル。
    即買いです(笑)

    ちなみに私はグリーンを買いました。

    コレ、ホントにいいですよ。
    全く重さも気にならないし、場所もとらない。

    ある時なんか、ヤベ、傘忘れた!と思って濡れて会社に帰って
    かばんをあさったら、実は入ってた、何てこともあったくらいヾ(^o^;)o ォィォィ

    さらに、この手の傘って小さいと思いがちですが、そんなこともない。
    たたみ難いのでは?といった人がいたけれど、全然。
    普通の折りたたみ傘と一緒です。

    コレ考えた人、凄いよね。
    特許申請中、とシールが貼ってありますが、そうすべきです(笑)

    色んな人に見せたら、必ず欲しい!という代物です(特に営業)。
    なんか、コレ、テレビで紹介してたみたいですね。
    私は知りませんでしたけど。

    非常に優れものです。
    さらに、この前行ってみたらカワイイ柄物も登場していました。
    また、即買い(笑)

    ポケフラット(柄物) コレは、プライベートで重宝してます。
     小さいかばんでもちゃんと納まりますから。
     無地のカラーバリエーションも豊富ですが、このストライプも数種類ありました。


    超お勧めですよ〜。
    頼んでくれれば買ってきますよ(笑)

    2006.05.27 Saturday 01:13

    カワイイ日傘

    Djurtradgard 日傘 ピンク

    久々にネットでお買い物。
    私のお気に入りのネットショップである、4senses interior scopeでのお買い物。私的に、久々にヒトメボレした雑貨です。

    この日傘、かわいいでしょ?
    変わったデザインだよね。
    しかも、、、手作りなんですよ、この日傘。ビックリ。

    会社用の日傘はあるけど、家用がない。
    なんとなく日傘って似たり寄ったりな感じなんだけど、コレは変わってるよね。

    ブラックは、もう今期は販売終了みたい。
    凄く迷ったんだけど、私は、ピンクを購入。ピンクは品切れみたいだけど、また入荷はするみたいよ。私は、メルマガを見て迷わず購入したから、間に合った。もうすぐ届きます♪

    もうすぐボーナスだし、たまにはいっか!と思ってね。
    とても気に入ったものは、その時買わないと後になって、後悔しちゃうし、これは特にお店で売ってるものじゃないから、ちょっとやな予感がしたのよね。

    勘が当たりました。よかった、よかった。

    見て見てかわいいでしょ〜?っていう、自慢がしたいだけなのでした(笑)
    ピンクは入荷お知らせの登録が出来ます。いいな、と思った方は是非、ご登録アレ。

    2005.03.27 Sunday 22:08

    iPod mini (σ・∀・)σゲッツ!

    Apple iPod mini 4GB (シルバー) M9160J/A
    Apple iPod mini 4GB (シルバー) M9160J/A

    iPod mini(σ・∀・)σゲッツ!
    そういえば、ゲッツ板谷ってどこいっちゃったんだろうね?最近全然見ないケド(笑)

    ま、それは良いとして、ついにiPod miniゲットしました!
    ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

    色は、シルバーです。

    実は、このiPod、いただきものです。
    最近、懸賞に凝っている兄が、なんと懸賞で当てたもの。
    HONDAの懸賞だって言ってた。
    当たる人っているんだねぇ…と妙に関心(笑)
    最近、兄は非常についていて、実はMDコンポも当ててます。
    凄いね、応募すれば当たるモンなんだよ・・・。

    何故、私が貰えたかと言うと…まぁ、簡単に言ってしまえば、妹に甘いってことでしょう(笑)
    当たった後、悩んでたのは知ってる。
    妹が、あまりに「ちょうだい、ちょうだい」言うから(爆)

    そもそも、iPodって音楽プレーヤーだってことは知ってたけど、それ以外のことはまったくわかりません、って感じではあって、オークションで売ろうかなぁ…とかも言ってたんです。(オークションのやり方もわからんくせに(爆))

    で、今日、駄目押し?の「誕生日プレゼントもらってないよぉ〜机の上に置きっぱなしじゃーん。ちょうだいよぉ〜」を食事の時に言ってみました(笑)「お前はずるいよな、俺の性格を見抜いてるもんな」とかいわれちゃった。

    で、その時は、それで終わったんだけど、風呂から上がって部屋に戻ってみると、兄がお酒をネットで買った時に梱包されていたゴミダンボールが私の部屋に放置してある。

    「なんだよ!(怒)」

    と一瞬思いましたが、「あ・・・もしかすると…」と思って、ダンボールの中をゴソゴソ探ってみたら、出てきましたiPod!
    \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

    兄の部屋にお礼を言いに言ったら、「何が?」だって。
    照れちゃってからに、もう(爆)

    明日は初出社なので、あんまり時間も使えないので今日はいじりません。
    なんか、色々アクセサリーも出てるしねぇ。
    明日以降、少しずついじっていこうかな、と思っております。

    思いも寄らず手に入ったiPod。
    大事にしますぜ、お兄ちゃん!(笑)

    2005.03.03 Thursday 22:58

    CEMENTのTシャツ

    Tartan blood Tシャツ Lサイズ ホワイト

    来た、来ましたよ!
    セメントデザインTシャツの新作が!
    CEMENTはデザイナープロデュース集団で、NYやLAでTシャツレーベル「REF:CEMENT」として活躍しているので、ご存知の方も結構いらっしゃるのでは?
    今年は全部で12種類あるようです。
    セメントのTシャツは完全受注生産なので、予約購入であります。

    (*∀ホシィ〜!

    私的には、このTartan bloodか、Skull tree、Terible cutesyもいいなぁ。
    しかし・・・「欲しがりません勝つまでは!」大作戦中の今は、買えない…(ノヘ;)シクシク..

    本気で洋服ないんです。
    最近買った服といえば…スーツにあうベージュのストライプシャツのみ。
    私服なんてとんでもないです。贅沢です(笑)

    昔買ったスカート類は仰山あります。
    でも、寒いしσ(^◇^;)

    元々、カジュアルな服装をあまり好まなかった私が、カジュアルテイストになったのは、前の会社でなのであります。
    前の前の会社では「Rさん、一体何着スーツ持ってるんですか?」と聞かれるほどのスーツ好きでしたから。ま、実際はそれほど持ってなくて、組み合わせでテイストを変えてただけなんですけどね。

    そんな感じで、ずっとスーツ系の服をを好んで着ていた私でしたが、それではちょいと浮く感じのベンチャー企業でしたから、頑張ってカジュアルしてたら服に構わなくなってしまった…いかんですな(^_^;)

    最近は専ら、セーターにコーデュロイ、もしくはベロアのパンツっていう格好しかしてません。でも、この子達もそろそろ年齢的、それから元々あんまりキャラ的にカジュアルが似合うタイプでもないので、来年からは部屋着になる予定。今殆ど毎日着てる、フサフサ付きのベージュの上着も今年で着納め予定。ワードロープ一新予定です。

    しかし、今の現状ではちょっとおしゃれをしたいと思ってもなかなか難しく…今、デートに誘われても厳しいです。まぁ、誰も誘ってくれないので今のところまったく問題ないですが(爆)

    ほしぃなぁ…セメントデザインTシャツ…。
    でも我慢。
    あ、でもプレゼントしてくれてもよくってよ?(爆)
    冗談はさておき、オススメです。

    4senses interior scope で予約を開始しています。
    1枚4,095円とお値段もお手頃。受付期間は3/11(金)までなので、急ぐべし!
    とりあえず、見てみてくださいな。イケテマスゼ!

    2004.10.02 Saturday 00:01

    ソファーが届いた!

    【送料無料】一人掛ソファー

    先週の木曜日、思い切って購入したソファーが届きました♪
    エスティック社のSPIGAシリーズのものです。上の写真の右側の一人掛け用を購入。

    ソファーはずっと欲しくて、ずっと探してました。
    でも、なかなかコレ!と思えるものに出会えなくて、購入を見送る日々が続いてました。

    そして、何の気なしに座ったこのソファーが運命のソファーになりました(笑)
    これは、丸井のin the roomで見つけたんですが、なんと言ってもすわり心地が最高。
    シングルソファーだけど、ゆったり幅があって奥行きもある。
    その割にコンパクトで邪魔にならず、クッションも最高♪
    デザインもシンプルでかわいい。
    更にリクライニングもしちゃう優れもの。お値段もお手頃だし。
    今も幸せな気分に浸りつつ、座ってます(笑)

    どうやら、リビングもコレの2人掛けを買うようですよ。
    母親が、私が座る前に勝手に座って癒やされてた(爆)
    このソファー私は、レンガ色のカバーを買いましたが、実は色のバリエーションと布のバリエーションが豊富。2,30種類あったと思います。
    私も、もう1,2枚カバーは買おうと思っています。
    ホントは、オットマンも欲しいんですが、さすがに置くとこないですね(^_^;)

    くつろぎモード全開です。
    本でも読みながら、一杯やるかな(笑)
    今日は、用意万端“ZIMA”が冷やしてあるのであります!
    私にとって、帰宅後&週末をゆったり過ごすための必須アイテムになりそうです。

    2004.09.01 Wednesday 22:13

    イタリア製のケーブルホルダー



    このケーブルホルダー面白いですね。
    すっきりまとまりそう。デザインもシンプルで良いかも。

    ホント、パソコン周りのケーブルって悩みの種。最初はキレイに整えたはずなのに、いざ外そうと思ったら絡まってたりする畜生ですが、これなら一個で大活躍しそうですな。

    今、携帯の充電器オンリーで使用してるケーブルホルダーは、koziolのお手上げ星人REDです。(←勝手に命名)
    koziolの小物は赤をメインに収集中ですが、こいつのケーブルホルダーだと、基本、お手上げ星人一体に1本のケーブルで縛り上げる(?)感じですから、お手上げ星人が机にたくさん並ぶはめになっちゃいますからねぇ。ま、それはそれで面白いんですけど、机の上が捕らえられた宇宙人だらけになられても困りますからなぁ(笑)

    やっぱりココはシンプルにまとめましょうや、ってことで、こいつは購入予定です。

    2004.08.11 Wednesday 22:51

    こんなランプシェードみたことない!

    Garland ゴールド

    このランプシェードはじめてみた時は、衝撃だったよ。“ありえない!なんて美しいの!”って。しかも、どうせ高いんでしょーとか思ったら、ソケットと電球買っても1万ちょい。あり得ないよー。なんだか、デザイナーに申し訳ない気分になっちゃったわ。
    いいのかしら?ホントに。

    今の私の部屋のランプシェードもちょっと個性派。丸い泡ガラスで、暖かいオレンジの光なの。電気をつけると、泡ガラスの影響で壁に模様が出来ていい感じ。まー家族には不評なんだけどね。なぜなら、長めにたらしているせいで、頭をぶつける人が続出。私?私は大丈夫。もう慣れたから、ぶつかっても痛みなしよ♪

    でもね、まだ買ってないの。だって、金か銀か選べないんだもの。
    買った暁には、ボーっと見つめてアホ面をさらけ出すことでしょう(笑)

    しっかし、スコープさんのチョイスはいつも最高。
    サイトもメルマガも面白くて、マメに見にいっちゃいます。
    ものぐさRとしては、これはひっじょーに珍しいことですよ。

    出会いは、ホント偶然。
    引っ越した時に、ディスプレイラックを探してググりまくってる時に偶然行き当たったサイトなの。ディスプレイラックは見つからなかったけど、隅から隅まで見ちゃったわ。

    それにね、セールとかもやってしまう。普通のお店とかでは値引きなんて考えられないものが、値引きされちゃうの。なんて太っ腹。益々、目が離せないのであります。

    あまりのサイトの面白さに、雇ってもらえないかしら?と思ったら、会社は名古屋。今のところ、ココから離れるつもりのないRとしては、指をくわえて見ているしかないのでありました。

    scope

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    もじでパーツ
    Rの本棚
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.