2017.03.23 Thursday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - |

    2016.11.17 Thursday 23:20

    たばこを吸う?吸わない?前は吸ってた?

    私は吸ってた。約20年。

    1日1箱は吸う(飲んだら2箱)、ガチの喫煙者でした。

    でも、やめるのには1か月もかからなかった。

    そして、やめてからすでに7年。吸いたいとも思わない。

     

    だから、たばこを吸ってる人は、

    やめられないんじゃなくて、やめないんだと思ってる。

     

    そのこと自体は自由。

    でも、最低限のルールは守ってほしい。

    歩きたばこしない。

    ポイ捨てしない、とか。

     

    ぶっちゃけ、たばこを吸っていいことなんて、ほとんどないよ。

    あんなに煙草に執着していた自分が不思議w

     

    喫煙所の人脈は捨てがたかったけど、

    これがなくなったからと言って、

    仕事に支障があったかというとそれもない。

    喫煙者自体が減ってるしね。

     

    喫煙時間がなくなると、残業が減って早く帰れるようになるから、

    もっと時間を有意義に使える。

     

    本気で辞めたい、と思っているなら

    禁煙外来に行ったらいい。1万円もかからないよ。

     

     

    それから、10年で煙草に費やすお金を計算してみるといい。

    そのお金は何にもならない。ただ、なくなるだけなんだけど、

    どう思います?

     

    たばこを吸う?吸わない?前は吸ってた?

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:健康

     


    2016.04.25 Monday 21:52

    復活。

    いやはや、気づけば5年経っていました。
    新しいブログをちょっとやったものの結局こっちに戻ってきました。
    まぁ、時間もなくてなかなか書けなかったというのもあるけれど。

    戻ってきた理由はいくつかあって、
    1.たぶん、転換期に差し掛かっているので自分の頭の中を整理したい。
    2.仕事でGoogleAnalyticsの権限をもらったので、勉強したい。
    3.家庭中心に回ってたら友達が激減し、本音を吐く場所がない。
    (同僚も若い子ばかりで同じ目線で話ができないし)

    主にこの3つ。
    匿名で(まぁ、一部実名を知っている人もいるかもですが)かける場所ってやっぱり大事。
    もちろん、匿名だからといってリテラシーを破るつもりはありませんけど。

    またBBAの戯言にお付き合いいただければ、と思います。
    もちろん新しいお友達も大歓迎。
    TB、コメントもお待ちしています。


    JUGEMテーマ:日記・一般

    2010.08.13 Friday 20:39

    驚いたw

     ただいま夏休み。
    ひとまず、朝食作りに8:00に起きて、11時くらいまでは起きてたけど、
    眠くなったのでちょっと昼寝しようと思って、ベッドに横になったら・・・



    目覚めたら、18:15。


    本気寝ジャネーカ。
    一日、終わったorz
    この一週間で唯一、予定がない一日だったのにorz

    しかも、寝てる間に雨が降ったらしく、洗濯物が二度洗いw
    しっとりしております。

    激しく凹んでおります。
    こんなこと、生まれて初めてですわ。
    疲れてのカシラネ。

    あまりに驚いて、久しぶりに書いてみました。

    2009.01.05 Monday 01:05

    明けましておめでとうございます

    遅くなりました…。
    9連休もあっという間。
    結局1日家でゆっくりしたのは、元旦のみ。
    また明日から会社。また明日から超多忙。ブルー…orz
    仕事も持って帰って来てたし、イマイチ休み足りない感じもアリ。

    火曜日から1週間、全国出張。
    翌週も1泊2日で出張。

    うぅ…のんびり仕事がしたい。
    ゆるーくだるーく仕事したい。
    11月末から急に忙しくなって、ドタバタ。
    うぇーん。

    と新年早々愚痴っても仕方ないか。
    がんばります。

    何が引っかかってるんだろうなぁ。
    不安とかそういうんじゃなくて、やりたいようにやれてない感じとかもしてて、
    なんか型にはめられている感じがするんだよね。

    上司がチェックするからか?(笑)
    新幹線の中でよく考えてみよう。
    何にしても、この仕事は絶対、次回は誰かに振ってやる。
    私はやらないぞ、と変な新年の決意をしてみる。

    今年はどんな年になるのかな。
    いい年にしてやる。
    コレがホントの決意ですね(笑)
    何といっても、めでたい年女ですから。
    おいらの年だ!(爆)

    今年もよろしくお願いいたします。

    JUGEMテーマ:日記・一般



    2008.02.21 Thursday 13:58

    絶対安静

    持病の腰痛悪化。
    検査のため、本日会社はお休みです。

    私の腰痛は中学校時代から。酷い時は、文字通り立てなくなります。
    人体の不思議。痛すぎると、体がロックオン状態になるのって知ってます?全く動かなくなるんですよ。

    病院に行くも、「原因不明」。
    仕方なく、整体に行きながら騙し騙し、今までやって来ました。

    けれども、私ももういい年。年を追うごとに痛みの程度が酷くなるのには気付いていて、次に痛くなったら検査に行こう、と決めてました。

    そして、それが今日。
    今回お世話になったのは、以前、靭帯を断裂した時に診て貰った、○○○野にある整形外科です。インフォームドコンセプトがしっかりしていて、確実によくなる。我が家は何かあると、ここ数年はいつもそこの病院にお世話になっています。
    今日も、診察、レントゲン、説明、処置で私一人に1時間くらいかけてくれています。
    しかも、今日は、院長しかいませんでしたよ?

    火曜日くらいから痛みが酷くなり、立ったり座ったりがままならなくなって来たので、今だ!と思って行ったわけです。さらに、おなかはすくのに、痛いので食べる気があまりしないし、集中力も欠如。

    とはいえ、まぁ、どうせ、薬とシップ、まぁ悪くしてコルセットぐらいで終わるべさーと、たかをくくっていたら…結果は、「絶対安静」(T∀T)ウヒョー
    「仕事が…」と呟いたら、動くな、寝てろ!必要なら診断書も出す!と叱られました
    ・゚・(つД`)・゚・

    先生いわく「なんでこれがわからないのかが、俺にはわからない。素人でもこのレントゲンを見ればわかる。原因は明らかだ。」だそうです。

    あれまw

    詳しく正しい状態を説明してくれた後に、私のレントゲンに移って比較してくれたんですが、確かに、私にもおかしさがわかった。
    椎間板が潰れていて、骨と骨がぶつかって、骨がかなり痛んでいるそうです。
    かなりヒドイ、と。(ヘルニアではないようですけど。椎間板症?)

    ありゃりゃw
    ヒールの高い靴を履いたり、長時間立ちっぱなしでいると、腰が痛くなる理由もこれかーやっとわかったぞぉ〜!

    まずは、炎症を取るのが最優先。その後は、リハビリだそうです。

    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

    今は、急性期という安静第一の段階らしいです。要は一番ヒドイ時期。
    強めの薬とコルセット、座薬も処方されましたのよ。。。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    座薬はやだぁ〜と拒否ったら、注射でも良いけど?といわれて、もっとヤダ…というわけで、座薬をいただいてきましたorz 腰の注射って半端なく痛いの知ってます?泣けますよ。

    Rは昔からたまに、姿勢が悪いといわれたりしていて(やや前傾姿勢)、自分でも気にしてたんですが、実は私にとっては一番いい姿勢なんだそうです。患部に負担がかからない姿勢を体が自然と取るようになっている、と私の姿勢をみた先生が言っていました。これまた、人体の不思議ですね(笑)

    ちょっと面白かったのが、私がかかっていた有名病院があって、私は紹介だったので、そこの医院長にみて貰っていました。

    先生はその先生をよく知っている、と言い、かなりの酷評。よくよく聞いてみると…ナント、元上司だったそうです(爆)

    不思議な偶然ですね。コレもポール・オースター流でいうと「現実の成り立ち方」なのかしらね。ダメ上司が起こした不手際を、遠いところにいる一見無関係なような優秀な部下が後始末する、みたいな(笑)
    私は、一応有名なあの病院にかかったせいで、しかも院長に見てもらっていたので、若かったせいもあり「私の腰痛は、医者にはわからない」と思ってしまい、東洋医学の力を借りる方向に行ったわけですからね。

    実際は、東洋医学は痛みの緩和にしかなっておらず、根本治療にはなっていなくて悪化の一途をたどったという、悪循環でしたからね。痛くないからといって、放置してしまうのは社会人という大人の悪い癖です(;´▽`lllA``

    そんなわけで、Rは今週いっぱい寝たきりになります。また、有給を体調不良で使う羽目に…(T_T)
    眠くもないのに寝るのかぁ…こんなにいいお天気なのに家にいなくちゃいけないのが、悔しいわぁ〜ヽ(`Д´)ノ
    仕方ないから、読書三昧かな。珍しく積読が結構あるし。

    あまりに切ないので、帰りに花屋に寄って、桃の花を買ってきました。
    私は桃の花と香りがとっても好き。だって、かわいいんだもん♪
    桃の花
    早く咲かないかな♪(我が家のリビングにて)
    1つだけ咲いてるんだよ。わかるかな〜?かわいい〜(萌)

    可哀相なRに愛の手をなのでありました。
    腰痛って動きが滑稽になるから、みんな笑うけど、当人はホントに笑い事じゃないくらいの激痛に耐えてるんですよ。ホント、気絶しそうなくらい痛い時もある。
    そういう人が回りにいたら、優しく手を貸してあげてくださいね。

    さてと、横になりますかね。
    痛み止め飲んだのに、痛い…さっきよりチョットいい程度…仕方ない、座薬いきますか…(´Д⊂グスン
    腰痛が酷くて、なかなか治らない方は、病院を変えることをオススメします。

    JUGEMテーマ:日記・一般

    2008.02.03 Sunday 00:29

    2年ぶりに機種変更 -Part2-

    JUGEMテーマ:日記・一般


    大体2年周期で機種変をする私。ずっと変えたいなぁ…と思ってました。
    でも、意外と携帯は高いし、今の会社の給料だと結構カツカツなので、
    贅沢は極力避けている(爆)使えるものは使い続けます。

    そもそも、携帯って電話とメールと乗り換え&終電案内くらいしか、使わないですからね。でも、なんで急に機種変したかって言うと…単なる行き当たりバッタリ、思いつき(爆)

    旧携帯は、2005年8月7日の記事にも書いたV603SH。G2携帯でした。
    この頃は、まだG3が出てたてで、でも新しいデジモノ好きの私は、G3にしようとショップに行ったら、ショップ店員に止められた(爆)
    まだ、アンテナが少ないから、使えない場所の方が多いからと親切に止めてくれたんです。

    そもそも、ざっぱな性格の私、落とす、ぶつけるを繰り返し、今はこんな感じに。↓
    表
    傷だらけ、っていうか塗装ハゲまくってるし(爆)

    携帯を変えたかった理由は、前回の機種変時と同じで、電池がヤバイことが多々あった。
    あと、電池カバーがすでにバカになっていて、気づいたら取れてしまうので、シールで固定していました(笑)↓
    裏
    で、スヌーピー携帯が出た時に、ソフトバンクのサイトに久々に行ったついでに見てたら、スライド式の携帯が欲しくなった。
    スヌーピー携帯も本気で検討したんだけど、GPSがついてないのが引っかかっててね。
    あのかわいい充電器とか欲しかったんだけど。

    でもなぁ…と優先順位低いし、と思って見てるだけだったんだけど、今日、兄貴に付き合って新横浜のビッグカメラに行って、現物を見てしまったのが運の尽きw

    欲しくなっちゃったんだよね。
    でも、その時はやっぱりまだ迷いがあったので、店員が話しかけて来たら、買おうと思っていて、結局話しかけてこなかったので、買いませんでした。

    が、川崎のヨドバシカメラにも用があるってことで、移動したら、1階半分がまるまる携帯コーナー。
    兄たちがトイレに行きたいと言い出して、チビをつれていたので順番に行こう、ということになって、待っている間暇だったので、下のチビのベビーカーを押しながら、見てたら、話しかけられちゃった(笑)

    大体の目安がついていたので、というか、もう決めていたといっても過言ではないので、ちょっと話して、購入決定。
    私の今回の携帯選びの条件は、
    1.スライド式であること
    2.シャープ製であること(これは前回と変わらず)
    3.文字盤の文字が消えないこと(前回のは割とすぐに消えてしまって、まだキー配列を指が覚えていなかったので苦労した)
    4.テレビはいらない(前の携帯で見たのは2,3回。テレビつきは重いしね)
    5.GPS機能がついていること

    この5条件でした。
    質問したのは、3について。コレだけは、さすがに見ただけじゃわかりませんからね。
    特にそういった相談はない、とのことだったんで決定。
    その機種とは…コレです!

    ソフトバンク 816SH
    このカラーすごくキレイ。ブルーとも迷ったんですが、
    やっぱり一番コレがピンと来た(笑)
    ラインに丸みがあってかわいいでしょ?

    しかし、携帯の手続きって、昔は買ってから色々設定とかしてもらうのに時間がかかって、買ってから受け取りまで結構時間がかかったのに、その場でもらえた。
    サービス向上も色々図られているわけですね。

    帰りの車の中では、ずっと携帯をいじってた(笑)
    嬉しいことに結構、出番があってね。電話もかかってきたし、かける必要性もあったりで、早速使えました(笑)
    ちなみに、記念すべきNew携帯初メールは…前彼からのバースデーカードのお礼でした(笑)おめでとうございます(何が?)

    非常に、軽いですね。薄さ約15mm、重量約93gらしい。
    インターネットもサクサク動いて、イライラしない。
    下り最大3.6Mbpsの高速インターネット(ベストエフォート方式)ですって。
    すごいねー携帯って進化したんだねぇ〜(爆)

    ソフトバンクでは、「3Gハイスピード対応」というらしく、対応エリアっていうのがやっぱりあるらしい。原則都会のみみたいですね。(全国の県庁所在地および主要都市、首都圏/16号線内、 東海/名古屋市および周辺の主要都市、静岡市、関西/京阪神エリア )
    私は、都会で働いているし、一応、都会に住んでいるので全く問題なし。

    前は2Gだったので、パケット定額にする以前の問題で、DLに時間がかかるし、そもそも、そんなに大きいデータ量の最新サービスには携帯自体が対応していなかったので、特に定額制にしてなかったんですけど、これからはいろいろ使い出がありそうなので、加入したままにしようかと思っています。

    デコメも出来るようになったしねー♪
    ずっとやりたくて仕方なかったのよ(笑)

    いじりすぎて、家に帰りつく頃には充電のメモリが1つになってた(爆)
    帰ってからももちろん、充電器に差していじり続けた。
    迷惑メール対策もばっちり。

    私は、携帯のメアドを一度も変えたことがない、という奇特な人間なのでものすごい量の迷惑メールが届くんですわ。
    でも、機種変したら、何故か殆ど来なくなった。たまたま?
    今がチャンスとばかりに、S!アドレスブックにデータを同期して、お友達優先に変えました。
    登録してない人は、受け取れないから気をつけてね〜(爆)
    うっかりPCからとか送ってこないように。(あ、良く送ってきている人は、登録してあるので大丈夫ですよ〜)

    しかし、今の携帯ってホント高いね。
    この携帯は、2007年の夏モデルなんだけど、71,520円てw
    携帯でこの値段ってどんだけですか?PC買えちゃいますよ?
    尤も、私は、旧携帯を2年半以上使ってたのと、ポイントが8000たまってたので、実購入額は26,250円ですけどね。

    ただ、私にしてみたらこの金額で携帯を買うというのが、ちょっと驚異的なこと。
    前の携帯は、6,300円で購入してますからね。
    この値段は、10年くらい前にカラー液晶の折りたたみ最新機種を買った時以来ですよ。

    10年以上前に携帯を始めて買った時、やっぱりその頃はドコモが主流だったんで欲しかったんですけど、高すぎて今はなき東京デジタルフォンにしたという経緯があって、「携帯本体に高いお金を出す」という意識がないからねぇ。

    まぁ、上手いこと月賦方式なので、今全額払うわけではないので痛みは感じないけど、しっかり携帯会社は儲けている。
    アレだけの価格崩壊が起こっていた携帯の価格を、上手いこと引き上げましたね。
    天才ですな。一度崩れた価格ってなかなか戻るもんじゃないですからね。
    コレってやっぱりMNPでドコモユーザーが流れ出た効用でもあるんでしょうね。

    元来のソフトバンクユーザーにも、高い携帯端末を受け入れさせるほど、流れ出たドコモユーザー…ドコモの悲哀を感じます(爆)

    無意味に画面をスライドさてしまう私。
    やっぱり私はデジモノ好き。コドモです(ドコモじゃありません)。
    大満足のお買い物なのでありました。

    2007.05.03 Thursday 23:04

    アロハワイ

    大好きなハワイ。また行きたいと思って早10年。
    ハワイ旅行のためにパスポートを作って、今年は更新の年。
    間にグアムに一回行っただけで、更新を迎えると思っていたら、意外な形で突然のハワイ旅行が降ってきた。

    「…社員旅行で…ハワイ…楽しめるかな?」
    そんな不安を胸に、3泊5日の旅行は決行されました。

    ヒルトン ハワイアンビレッジオアフ島でしたので、前回と同じヒルトンに宿泊。
    前回は、写真に写っているレインボータワーに泊まったんですが、今回はタパタワーです。正直、オアフ島は中途半端なリゾートなので、ハワイって感じがしないんですよね。
    街じゃないですか。都会ですよ。



    着いた当日は、飛行機で体がガチガチだったため、直ぐにロミロミに行きました。
    いや〜効いた。男性だったのがちょっとどうかと思いましたけどねぇ。でも、私の体は非力な女性の力ではほぐせないのでまあ、いいか、と。
    マッサージと言うよりは整体に近かったかも。お陰で、旅行中は持病の腰痛も出ずに快適に過ごせましたよ。
    ギャラリアの中にある「てもみん」のロミロミは効くけど、男性ですので悪しからず(笑)
    で、夜は社員総会。これはお勤めですので、省きます(笑)

    私の気持ちは、買い物にしか向いてなかったんですけどねぇ。
    家族を連れてきた人と同室で(しかも、私に断りもなくその家族も同室w)、観光に連れ出されました。ハワイまで来て頑張りたくなかったんですけどねぇ。。。

    というわけで、ドライブです。やっぱりハワイと言えば、海でしょ〜っ、ってことでビーチ巡り。

    一番最初に見えたビーチ水を買いに寄ったマーケットの横にあったビーチをしばし、堪能。とりあえず、最初の海なので撮影。


    そこから、海沿いにひたすら車を走らせて、緑と海の豊かさにしばし見とれる。
    で、運転をしていた人が行きたい、と言っていたホワイトサンドビーチへ。

    ホワイトサンドビーチ
    写真じゃ、ちょっとわからないんですけど、ほわほわして気持ちが良い。
    色からすると真っ白っていう感じではないですが、ホイップみたいな感触でしたね。
    ココは、ビーチと言えども狭いビーチで高級住宅街の中にある、いわばプライベートビーチに近い感じです。

    もいっちょ。これはちゃんと白く写ってます。


    とまぁ、こんな感じで2日目はドライブをして、メイシーでお買い物。海を見て感化された私は、海に入りたくなり思わず、水着を購入。ちょうど1day saleをやっていて、色んなもの安かったので、バッグとDKNYとカルバン・クラインの7部丈のパンツとバッグを購入。ココでの買い物は大当たりでしたね。お昼を食べてホテルに帰りました。

    で、夜はほぼ強制のオプショナルツアー。
    旅費を安く叩いたので、その補填として社員にお金を出させるために、気付かれないように強制的にオプションに参加させてお金を出させた、って感じ。。。
    2種類あった安い方のアラモアナホテルのポリネシアンダンスディナーショーを選びました。料理は最悪でしたが、ショーはそれなりに楽しめたから良しとしましょう。

    フラダンスとか。

    ファイヤーダンスファイヤーダンスとか。私はどういうわけか最前列だったので、熱いのなんのってwでも、純粋に楽しめましたね。


    夜は基本、部のメンバーの部屋で飲んでたかな。
    で、最終日前日は、水着を着込んでノースウェストへGo!
    その前に、ワイケレのアウトレットに行きました。あそこは、行かなきゃ損ですね、はっきりいって。超安い。ものも結構いいのがあります。会社の人にかなり会いましたが、まずコーチの袋を持っていない人が少なかった。ソレくらい安い。半額、もしくはそれ以下ですよ。当然、私も買いました。

    他の店も半額くらいが相場。バーニーズニューヨークやカルバン・クライン、バナナリパブリック、ラルフローレン、マイケルコース、マックスマーラなどなど。
    買い物が目的だった私は、物凄い勢いで買いまくりましたよ(笑)

    それでいて外れなし。結婚式に呼ばれているので、ドレス、ショール、ハイヒール、アクセサリーを全て買いましたが、全て有名ブランドのもので揃えたのに、$200以内で収まりましたwビックリでしょ?今回のココでの買い物は、他にも洋服やバッグ、サイフなんかをたくさん買いましたが、$700くらい。前回来た時は、このアウトレットはなかったので、アラモアナショッピングセンターで買い物をして、$2500くらい使いましたからね。良い買い物が出来ました。

    で、みんなでノースショアでビーチバレー大会をやろう、ってことになってたので、また車でドライブ。途中、ドールの農園なんかにも寄ったりしました。

    ドールパイナップル農園正直私は、あんまりそういうのに興味がないんですが、みんなが行きたがってたので団体行動を重んじて…食べることに邁進(笑)パイナップルソフトを食べました。おいしかったです。


    でまぁ、いろいろとすったもんだもありましたが、無事みんなと合流。楽しくビーチバレーをしていたら、スコールが降ってきて中断。場所を移して、素もぐりをしたい人たちに付き合いました。もう、夕方だったので波が異常に高くて結構危なかったんですけどね。
    もちろん、私見ている側で、その間にキレイな夕日を激写しました。

    これは、今回の旅行のベストショットかな。やっぱりハワイは、空が広いから夕日も美しい。空気の問題なんですかね?スゴイキレイですよね。


    さすがにハワイといえども、4月の海は寒かったので、早々に引き上げました。
    夕飯は、芸能人もたくさん来ると言う、焼肉HIROSIで食事。壁には芸能人のサインや写真がいっぱいでした。おいしかったですよ。
    夜もまた飲み会。で、翌日無事帰途に着きましたとさ。

    正直、慌しくて、私の好きなハワイはあまり満喫できなかったかなぁ。
    こんなに慌しいなら、グアムで4泊したかったです。
    おっと、旅費出してもらっておいて文句を言うとバチがあたる。。。w
    楽しんでもらおうと一生懸命、企画をしてくれた人たちもいるわけですからね。
    無神経なことを言っちゃあ、いけません。

    やっぱり、ハワイは大好きな仲間とプライベートで行きたいですね。
    (あ、別に同僚が嫌いっていってるわけではありません。)
    でも、久々に海外旅行に行って、やっぱり海外は面白いなぁ、、、と思いました。
    ちょっとしたトラブルなんかもあって、たまたま通りかかった、仲の良い秘書さんに助けられて、やっぱり英語は話せた方がいいよなぁ、なんて身につまされました。

    最終日、みんなで海で遊んだのが一番楽しかったかな。やっぱりみんなでワイワイが楽しいよねぇ。でも、別行動をとらざるを得ない状況だったんで…。あと、お嬢ちゃん、お坊ちゃん(若者たち)のお守りを誰がするのかで、相当もめて若干、不愉快でした。誰でもいいじゃんかよ〜会社の旅行なんだから、とちょっとイラッとしました。
    そういう意味では、去年の沖縄旅行の方が気楽で楽しかった…といってしまっては元も子もない。社員旅行とはこんなもんです。

    それから、やっぱり相方のことを考えてしまう。ココに一緒にいたら最高なのになぁ…ってね(・。・ゞ
    多分、社長も同じ気持ちだったんだろうな。(大好きな仲間と思われているかは甚だしく謎だけど)
    今度は、ゆっくり行きたいです。グアムでいいんで(聞いてますか?Kくん 笑)。

    2007.02.25 Sunday 23:23

    Jam sessionデビュー

    ジャムセッションデビューといっても別に参加したわけではないのですが(笑)
    渋谷にあるジャムセッションをやっているお店に突入したわけです。

    以前、このブログにも書いたIさんにくっついて行きました。
    独特な雰囲気で面白かった。
    でも、何もやらない人が1人でいったりするには、ちょっと厳しい雰囲気かも。

    私がいったところは、Barとかそういう小じゃれた感じではなくて、ホント演奏するためにあるみたいなお店。お酒は当然ありますけど、来ている人の95%が演奏者(含むヴォーカル)ですから。狭いお店ですが、立ち見になるほど盛況でちょっと驚きました。
    世の中には、Jazzやってる人っていっぱいいるんですね。

    聞くのは好きですが、昔から音楽は苦手で、音符も読めず中学の音楽の授業以降、楽譜とは無縁の私は、やろうという気になったことはありませんでしたね。

    人前でやるんだから、みんな上手いものだと思ってたんですが…全然違った(笑)
    まぁ、いうなれば趣味レベルの人が多いわけで。
    特にヴォーカルね。うまい人は1人もいなかった。生バンドで歌えるカラオケくらいに思ってるんじゃないかしらっていうレベル。
    うっかり私もいける気がしてしまいましたヾ(^o^;)o ォィォィ

    実際、間違われましたがw
    私は髪を切りすぎたばかりでソレっぽく見えたらしく、ドラムの女の子に「ヴォーカルさんですか?」と聞かれた。気まずいw
    思わず、ど素人である旨を力説しちゃいました(爆)
    まぁ、Iさんと一緒にいたせいもあるでしょうし、Iさん曰く「確かにこういうヴォーカルいるよな…」だそうな。人は見かけじゃありません(笑)

    さすがに楽器系は、一朝一夕で出来るもんじゃないので、そこまで酷い人はあんまりいなかったけど。もちろん、上手い人もいました。

    聞いてるとやっぱり上手い下手ってそれなりにわかるもので、Iさんはプロのドラマーなわけですが、他にも何人かドラマーはいましたがやっぱり、一番上手かった。
    ドラムがIさんに代わると、全体が締まるのがよくわかった。Jazzにおいて、ドラムは重要というのを身をもって感じましたね。

    Iさんが、親しげにしている人がいたので友達かと思いきや、若かりし頃一緒にやっていた人だそうな。日本で有名なベーシストらしいです。
    面白いおじさんでした。。。やっぱり音楽とかやっている人ってIさんもそうですが、ちょっと変わっている(笑)

    いわゆる会社とか電車とかでよく見かける、くたびれたおじさんじゃないんですよね。
    独特な雰囲気を持っていて、話も面白い。失礼かもしれませんが、かわいいおじさんって感じの人が多いんですよね。

    下手に気取ったおやじは、あんまり上手くないですよ。カッコだけ。
    なんか、ちょっとヘニョっとした感じの脱力系の人の方が、何故か上手い。
    人に評価されることとか、見られることから既に脱却して、自分の世界を突き詰めているから、いい感じに肩の力が抜けているのかもしれませんね。

    おじさんも多かったですが、意外に若い人も多かった。
    ああいう、閉ざされた世界はチャンスがないと入り込めないので、いい経験でした。
    是非、また行ってみたいです。
    私もなんか、歌練習しとこうかな…いや、緊張して無理だな(笑)

    2006.01.29 Sunday 02:07

    ワーカホリック

    最近、仕事漬けのせいか、仕事のことばかりを考えている。
    いかんなぁ…。

    実は、今日も今まで仕事してた。
    うちの会社は来月決算を迎えるので、大騒ぎなんです。ハイ。

    私は、追い込まれるとそれなりにやるタイプだったりします。
    実は、今月は自己新記録の売り上げで、営業ランキングも10位以内に入っている。確か、7位か8位だったと思う。いつもは中の上くらいなんだけど。

    お陰でうざいことに、社内報のインタビューまで受ける羽目に。
    目立ちたくないので、ほっといて欲しいんだがw

    ってかさ、営業ってちょっと切ないよな。
    今月のおいらの売り上げは・・・ちょうど自分の年収くらいなんだよね。
    どのくらいが自分に還元されるのか…と考えると、悲しくなるから止めよう。サボってるヤツの首を絞めたくなる。(笑)

    そんなこんなで上司を驚かせ(笑)、さっきメールを開いたら新規営業チームの男性営業から追い討ちを掛けるようなメールが。

    遂に来ましたよ、初めての超大手クライアント。
    っていうか、担当したくないなぁ。

    コレは試金石なんですよ。
    本契約前のトライアル契約なの。
    2ヶ月のトライアル期間を経て、OKが出れば数百万の契約になるという。。。
    怖いよう( p_q)エ-ン

    役員も固唾を呑んで見守る契約なんです。。。
    この決算期の忙しい時期にそんなクライアントを回されても…。
    大丈夫かなぁ。不安で一杯です。

    私は、一生中小クライアントだけでいいって・・・散々言ってきたはずなんですがw

    って、ほらね、こっちのブログにも仕事のことしか書くことないんだよな。
    よくないよなぁ。。。
    まぁ、コレも2月一杯の辛抱です。
    3月になったら有給をとって、温泉でも行こうかな、と思っています。
    間違いなくワーカホリックになってます。
    睡眠時間を惜しんでまで仕事してる自分が怖い。

    とりあえず、2月が終わるまではこんな自分を受け入れときますわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    2006.01.03 Tuesday 22:39

    お引越し

    引越ししました。




    ナンテ、私がじゃありません(笑)
    お気づきの方もいるかもしれませんが、コンテンツを一部引越しさせたんです。

    あまりにもカテゴリが多義に渡り、わけのわからないサイトになっているのが、ずっと気持ち悪かったんです。
    でも、時間がなくてなかなか・・・でやっと、正月休みの今、思い立って動かしたんですね。

    どこに移動したかは…ココには書きません。ヾ(^o^;)oオイオイ

    見つけたら…おめでとうございます(爆)
    ま、わざわざ探す人もいないと思うケド。

    しっかしまぁ・・・使い勝手が違いすぎて、相当アタフタしちゃったわw
    疲れちゃった。

    そんな感じです。
    ご報告までw




    <<new | 1 / 8pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    もじでパーツ
    Rの本棚
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.