2017.03.23 Thursday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - |

    2008.02.14 Thursday 00:23

    今月のキットカット -2008年2月- とちおとめ

    JUGEMテーマ:グルメ

    予告通り、とちおとめです(笑)
    風邪が治ったので一応、リピート。(半分ネタとしてw)

    とちおとめ

    今期ではコレが一番いいかなと。
    ただ、イチゴ絡みだと、一枚上手のがあるんですよ。

    それは、ロッテの「苺クランキー」(とちおとめ使用)
    コレは、ヤバイ。本気でおいしいです。病み付きになります。
    クランキーチョコも好きなチョコのひとつなので、たまに浮気します(笑)
    あとは明治製菓の「ショパン」のストロベリーもおいしい…。
    ちなみにいちごではないですが、今発売中のマスカルポーネっもかなりイケマス。

    それは、それで置いておいて今回のお題のレポート(?)です。
    【味】
    まんま、イチゴ。
    イチゴ以外のなにものでもありません。
    ちょっと甘すぎるかなぁ…もうほんのちょっと甘みが抑えられていたら、
    もっとおいしいかも。

    とちおとめ中味
    今回は、自宅のMyデスクで撮影(笑)

    【評価】
    ★★★+(半星)
    おいしいはおいしいですけど、予想通りの味といえばそう。
    目新しさはなかったかな。
    それもこれも苺クランキーのせいかもしれませんが…(笑)

    ※この評価は、あくまでも私の味覚によるものです。人によって好みは分かれます。





    2008.01.28 Monday 23:19

    今月のキットカット-2008年1月-◆\禪桜

    JUGEMテーマ:グルメ


    第二弾です。
    「きっと、サクラサクよ。」
    ここ数年、毎年この時期展開されている、受験生向けのシリーズですね。
    縁起物というか。

    受験生向けのお菓子って、多分、大々的にやったのってキットカットが最初じゃないかと思うんですけど、最近じゃいろんな有名お菓子(っていうのも変か)が展開してますよね。スーパーでコーナーが出来るくらいですから。
    この手のお菓子を食べる年代と上手く合致して、売れ行きがいいんでしょうね。
    応援しつつ…商魂たくましい。WinWinの関係って奴でしょうか(笑)

    まぁ、私は受験とかのゲン担ぎと無縁になって、かなり立ちますんで明らかにターゲットからはずれた人ですけどねぇ(爆)
    大人でターゲットになるのは、受験生を持った親ですからね。
    まぁ、私が親だったら「縁起もんだから」とかいいながら買ってきて、自分で食べちゃいそうですけど(爆)

    これも縁起もんですから…。

    雪見桜
    すいません、開封済みです。。。

    【味】
    香料がきついです。イメージは、道明寺(和菓子)に巻いてある桜の葉と、アメリカンチェリーですかね。
    香りのせいで、かなり味が損なわれているような…。
    アメリカのお菓子をまねて日本でも作ってみました、みたいな感じっていうのかしら?
    でも、かわいいので許す(笑)目で楽しめますね。女の子向けかな。

    かわいい♪
    ピンクの縞々が、とってもキュートです。開けた時「わぁ〜かわいい!」と癒されたので、疲れた受験生には癒し効果が???

    【評価】
    ★★
    おいし…くはないです(;´▽`lllA``
    嗅覚から味が来ますね。
    元来、私は、道明寺の桜の葉っぱは食べちゃう派ですが、これはチョット…違うかな、と。
    甘すぎるものに、この香りは合わないと思いましたね。

    味覚と嗅覚両方からの攻撃は結構強烈。
    やはり和菓子の上品な甘さ向けの香りです。
    まぁ、私が甘すぎるものが苦手なせいもあるでしょうが。。。w
    チェリーコークは大好きなんだけどなぁ…(味はこっちに近い)。

    今期はおいしさを求めるなら、とちおとめですな。
    今、風邪で鼻が詰まっていて味が微妙で楽しめないからすぐは書けません。
    風邪が治って、リピートしたら書きます。

    あ、風邪ひく前にも雪見桜は食べていますので、評価は変わりませんので悪しからず。
    ちなみにラッキーリトルも食べましたが、リピート予定はありません。
    アレは完全に、遊び。ピンクと白の数で占いをするというものです。激甘…。

    ◎120Kcal/1袋
    ※この評価は、あくまでも私の味覚によるものです。人によって好みは分かれます。

    2008.01.24 Thursday 14:39

    今月のキットカット-2008年1月-  ̄ホワイトチョコ

    JUGEMテーマ:グルメ

    久々に新カテゴリ追加です。
    私は、無類のキットカット好き(笑)
    必ずコンビニに行くと、お菓子の棚に行き、キットカットの新味を探し、何を差し置いても購入します(^^)v

    ちなみに普通のキットカット以外で私的にヒットだったのが、白桃。
    最初は、うわー微妙だなーと思って食べたんですが、なんとコレが予想外で(笑)
    思わず、2,3回リピートしました。

    ずっと作りたかったカテゴリでしたが、写真を撮るチャンスがなかなかね。
    家ではあまり食べないからさ。
    今日は、思い切って「不審者です」といいながら、会社の自席で撮影いたしました(笑)
    実は、もう一種類あるんですが、さすがに1日にそんなには食べないので、また明日(笑)

    塩ホワイトチョコ

    中身はこんな感じ。あ、後ろはMy 会社PC(笑)
    中身はこんな感じ

    【味】
    フランスロレーヌ岩塩使用っと。最近流行の塩チョコです。
    甘いホワイトチョコの間に塩味が紛れ込む感じ。
    ところどころで塩味がします。
    甘い上に塩で甘みアップで「甘い!」という印象が非常に残りました。
    うーん、うーん。ホワイトチョコ単品の方がおいしいかも?

    【評価】
    ★★
    微妙です。まずくはないですが…ホワイトチョコの甘みと塩味が別々に感じられて、
    合ってないかも?と思ってしまいました。
    とにかく、甘いです。

    ◎120Kcal/1袋
    ※この評価は、あくまでも私の味覚によるものです。人によって好みは分かれます。

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    もじでパーツ
    Rの本棚
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.